#64 同級生2(Dokyusei2)[1月6日・終章] 田中美沙&舞島可憐エンディング!この二人後半イベントまったくないんですよ・・・マジで。

[1月6日]街をブラブラしていてもまーったくイベントが発生しない後半戦。
12月30非のイベント以降、美沙は寮に戻っているようで出会う事はなく、可憐も3日までハワイに旅行中。
事態が動いたのは、1月6日。
午前中に美沙から手紙が自宅に届き、可憐の家で可憐ちゃんからハワイのお土産がもらえる。
これくらいしか後半のイベントは発生しませんでした。

[終章]
田中美沙エンディング
舞島可憐エンディング
両方とも幸せそうだねぇ。

1995年にエルフさんよりPC-9801で発売された恋愛シミュレーションの不屈の名作。
後の恋愛シミュレーションの先駆けと言っても良い作品。
マップ移動、イベントといった感じのオーソドックスなシステム。
ここで紹介するという事は、現在もDMMさんでリメイクがプレイできるといったもので紹介してみました。
様々にプラットフォームで発売されており、プレイした事のある方も多いのではないでしょうか?(スーファミでもリリースされました。)

攻略には様々なフラグが存在し、1度のプレイでは満足する事はないでしょう。
女性でも楽しめる内容になっているので通常の『恋愛要素』と考えれば非常に楽しめる作品です。
笑いあり、泣きあり、王道あり、90年代の作品という事もあり、古めかしはありますが大変な名作です。
DMMさんのダウンロードは、Windows版のはずなので『フルカラー』『フルボイス』で遊べるはずです。

前作の『同級生』:https://youtu.be/ztm1IXb19xA
同社作品『遺作』:https://youtu.be/-oH9Zd8wKGo

レトロゲーム以外でも実況やってます!
Bum Simulator:https://youtu.be/unbsI_BGJHU

今ではプレイする事も手軽にいかないPC-9801シリーズ。
古めかしさはある物の今でも面白いと思うゲームを資料感覚で実況して残して行きたいと思っています。
今後も旧作・新作・名作・マニアックに限らず面白いものをガンガン公開していきます。
皆様の応援が原動力となっておりますので、是非チャンネル登録お願い致します!
スマホアプリをメインでゲリラライブをやっておりますのでツイッターのフォローを是非お願い致します!

毒島です。それが?(Web):https://c-busujima.com/
ツイッター:https://twitter.com/C_Busujima

FANZA(旧DMM.R18)

コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*