【MANLI】【YJL-20020】単一指向性 コンデンサーマイク

以前もこの記事書いたかもしれん・・・・・が、あえて新コンテンツの1発目なのでこれに。
毒島がゲーム実況や生配信を行うときに使用している機材でございます。

単一指向性 コンデンサーマイク

これが無かったら実況できませんのでw
実況を始める前に色々と考えたのですが、やはり

スタンドマイクが一番使いやすい

のではないかと。
その辺も踏まえて購入致しました。
購入して使用してみた感想。

お値段以上の値打ち

と勝手に自負しております。
まずね

マイクが重いのよ

スタンドマイクであとやっぱり重量があって動きにくいってのが重要だし。
そしてお値段。

これもまたリーズナブル!

そして、今回これが一番気に入っているのは

ジャックピン

ってとこ。
接続がUSBだとどーも個人的には嫌いで、ジャックのものを使用しています。
そしてこれは結構重要。

すげー高価そうに見えるマイク

なんですねw
知らん人がみたら結構高価そうに見えるマイクなんじゃないかなとw
毒島はこれに、ボリューム調整のできるアンプを繋げて使用しています。
※アンプの記事はまた次回

収音は結構ちゃんとできています。(PCのファンの音なんかも拾う
そして、外を走るバイクの音なんかも拾ったりしてます。(家の壁が薄いせいもあるだろうが・・・・
2019年10月から使用していますが、かなりの悪環境なのですが今の所壊れている気配なし。
結構な耐久性も兼ね揃えているのではなかろうか。

このマイクはジャックピンとUSBの2種類ありますが、毒島のオヌヌメは

ジャック

でございますね。
値段もリーズナブルで『実況を始めてみようかな?』って方にはイイ感じのマイクではないでしょうか?
お値段や使用感を考えてみても選択の1つにするのはありかと。

ブランド:MANLI
ポーラーパターン:単一指向性
色:black
コネクタタイプ:3.5mm端子
接続方式:Auxiliary

【製品仕様】
マイクコア:φ16mmコンデンサー
周波数:30Hz-16kHz
感度:-38dB+/-3dB(0dB=1V/Pa at 1kHz)
ノイズレベル:16dBA Max
最大SPL:120dB
S/N比率:70dB
電流:3mA
電圧:1.5V
カラー:ブラック
材質:金属
梱包サイズ:11*20.5*26.5cm

コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*