『ガールズシンフォニー:Ec 〜新世界少女組曲〜』リリースされました。

以前登録してプレイはしていたのですが、ぶっちゃけ、

いまいち・・・・・

って感じでした。
リニューアル前の毒島のプレイ状態どんな感じだったかというと、

( ˙-˙ ) ポチポチポチ

と、こんな感じ。
面白みもあんまりなく、こー強化だけして放置。
強化し終わったら、放置。
あー低レアもついでに強化しておくかー
って感じでほったらかしでした。
で、気づいたら、長期メンテナンスって感じでしたね。
リリース前のガチャを回したりして忘れておっりました。
が、それがついにリニューアルをして復活!!
とりあえずざっくりプレイしてみた。
一言でいえば、

がんばって作ってある!!!

って感じでしたね。
元々グラフィクは好きな感じなもが多かったのでー
では、早速中身をば。

プレイヤー名は隠してしまいました。
これ、昔から使ってるプレイヤー名でして、毒島じゃないんですよw
そのウチ公開しようかと。
さて、まずHOMEのUIじゃ以前より全然よくなっておりました。
Live2Dでヌルヌル動いております。ボイスに関してもリニューアル前のものも実装しているようで納得。
初めてまもないので、イベントやらパネルミッションやらで忙しい感じです。

有料ガチャは回してないがなw

RANKがガンガン上がるので、スタミナがすぐにMAX超えますw
それに、リニューアル前のデータなんかも変換してくれてるみたいで、ホントに初プレイのユーザーよりは有利に進めそうです。
それにいつも思う。狙ってるわけではないのだが、

毒島は金髪が好きなのだろうか!?

キャラ大体金髪が多い・・・・・
自分的には明るめの色が好きなだけなんだが、選ぶと金髪率すげー高いかも ちーん Ωヾ(-″-;)

強化系のUI。
詳細選択後、インデックスに戻るとインデックストップに戻るのはいまいち。
が、サクサク動くしいい感じかと。今後の使い勝手の強化に期待って感じですね。
見やすさで言えば普通、扱いやすさで言えば初期リリースなら問題なし。
今後のアップデートに期待って感じですね。

しかし、キャラクターかわいいの多いな ( ゚Д゚)b

各キャラの詳細。
この画面で各キャラの強化・装備などなどを行う。
この世界間のツリー強化って感じでグッドなデザインだと思う。
強化もしやすいし、このツリーはいいんじゃないかな。
レベル以外の部分での強化なんでやり込み要素も多くていい。
レベルアップに関しても、アイテム&戦闘リザルトで上げられるので上げやすくストレスも軽減。

イイネ( ゚Д゚)b

進化もやりやすい。
覚醒に関しては恒例のキャラかぶり。
装備もキャラクター強化で複数できるしやり込み要素が多くていい。

戦闘もリニューアル前とは違い、このワチャワチャ感が良いですねー
しかも、音楽魔法とやらで強力な攻撃を任意に行え(ゲージが溜まったら右下の顔アイコンをクリック)、かつ戦闘部隊の他にバックに演奏部隊も控えており、
ゲージが溜まったら左上のアイコンをクリックすると、

演奏攻撃

を行える。これなかなか作品に合った感じで非常に良い。
ただ、現状では毒島部隊が弱いのでイマイチ使えるのかは分からん。
だが、このゲームに関してはこう言ったものが素敵である。
リニューアル前と比べて遥かに良い良いです。

音楽に詳しくなくても、一度はどこかで聞いた事あるような曲が流れるので非常に良いかと。

毒島は、

ワーグナー、ワルキューレの騎行

好きですね。
これにを聞いてると、ヘリに・・・・ってべたべたな事は言わず、やっぱり

仕事人・藤原喜明選手の入場

を連想してしまう。
あのデック・フライ戦など名勝負を・・・・おっと脱線したw

リザルトはこんな感じ。
面白いのが、討伐時間なのよねー
討伐ターンとかはよく見るけど、時間はあんまりないので面白い。
サクサク進むのでストレスは少ないかな。
贅沢言えば、2倍速以上の速度がほしいかな。

で、ローディングの画面。
毎回変わるんだけど、お気に入りなのでとりあえずキャプチャしておいた。
性格悪そうな顔の女性は好きだなw
あーガチで性格悪いのは簡便なw

と、ざっくりプレイして見た感想でした。
個人的意見盛りだくさんなので、ご注意を。

最後に一言いえば

リニューアルでかなりゲーム性は上がった

と思います。

ではでは~


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*