【探索型脱出ホラーゲーム】闇団廃淵(あんだんはいえん)

毒島ゲーム第2弾!!!
2024年1月2日に公開致しました。

今回作成したのは、探索型脱出ホラーゲーム。
廃墟となった団地内から脱出を試みる探索型ホラーゲーム。

現在下記のURLで公開中!
【Webブラウザ版】 plicy
https://plicy.net/GamePlay/171425

【DL版】 フリーゲーム夢現
https://freegame-mugen.jp/adventure/game_11847.html

※ブラウザ版もDL版もゲーム内容に差違はございません。

闇団廃淵(あんだんはいえん)はフィクションです。
実在の人物・団体・事件・地名・建物名などは一切関係ありません。

ストーリー

暗闇となった廃墟の団地から脱出しよう。
真実の深淵を見ようじゃないか…

1970年代には、かつて都心から離れたベッドタウンとして脚光を浴びた仏滅台地区。
しかし、バブル景気の波に押し流され、この地区から人々は次第に姿を消していった。
それにもかかわらず、かつて住まいとして栄えていた巨大な団地群は解体されず、現代に至るまでその荒涼な姿を残し続けている。

その中でも特に人里から離れ、寂れた雰囲気が漂うのが仏滅台団地だ。
オカルト・都市伝説的な噂、過去にこの団地で殺人事件が発生し、今では若者たちの間で最恐の心霊スポットとして噂されている場所である・・・

事件の犯人はすでに逮捕されているが、その影響を引きずる一人の男がいる。
ジャーナリストで、この事件の真実に疑問と不安を抱きながらも未解決の謎に引き込まれていく。
彼は、この仏滅台団地に潜入し、その事件の真実を明らかにすべく奔走する。

しかしこの団地への潜入中に、思わぬトラブルに巻き込まれ、団地に閉じ込められてしまう。
彼は団地からの脱出を余儀なくされつつも、同時に事件の真実を解き明かすために奮闘する。
果たして、彼は困難を乗り越え、団地からの脱出と事件の真実に迫ることができるのか。

ゲーム内容
このゲームは1画面で完結するように作成してあり、アイテムの所持や装備、メッセージが全て表示するようにしてあります。

廃団地内を探索して、脱出に役立ちそうなものを探し脱出を目指します。
脱出の方法によってエンディングが異なります。
ホラーゲームの特性上、脅かし要素も含みますのでご注意下さい。

アクション性の操作が苦手な方にも遊びやすいように、追いかけられ要素でのゲームオーバーは実装していません。
最後まで遊べる仕様にしております。

団地内にはアイテムの他、書類や謎が仕掛けられており、それらを解読や謎を解きながら脱出をしていきます。
全体的に懐中電灯の明かりだけを頼りに進行して行きますので、見落としなどにご注意ください。

このようなゲームです。

ちなみに第1弾はコレ。
【バカゲーアドベンチャー】謝罪会見いかがっすか?
https://c-busujima.com/2022/12/20/rawmygame_20221220/

ゲームアツマール様がサービスを終了してしまいましたので、現在非公開となっています。
要望があればまた公開いたします。


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*