【ゲリラ配信】[PS] #3 クロックタワー2(Clock Tower 2)最終回!今夜因縁のシザーマンとの決着なるか!!

アーカイブ:https://www.youtube.com/live/AnvGWUSXFvA?feature=share

1996年12月13日にヒューマン様からリリースされたホラーアドベンチャーゲーム。
スーパーファミコンでリリースされた、前作クロックタワーの続編となります。
「クロックタワー2」は、最初の「クロックタワー」ゲームの出来事の数年後を舞台にしています。
プレイヤーは、主人公であるアリッサ・ハミルトンとなり、彼女が恐怖に満ちたクロックタワーマンションに足を踏み入れます。
プレイヤーは、アリッサを操作して、この謎めいた建物の秘密を解明し、生き残るために戦わなければなりません。

ゲームの目的は、プレイヤーがアリッサを通じて、クロックタワーマンション内で起こる不気味な事件の真相を解明することです。
建物内にはさまざまな部屋やエリアがあり、プレイヤーはそこで様々なパズルや隠されたアイテムを見つけることができます。
これらのアイテムやパズルの解決は、物語の進行とキャラクターの生存に重要な役割を果たします。

「クロックタワー2」は、不気味な雰囲気や恐怖の要素に焦点を当てており、プレイヤーを驚かせるためにさまざまなホラー要素が組み込まれています。
プレイヤーは、恐ろしい出来事や恐ろしいクリーチャーに遭遇することもあり、それらから逃れるために駆け足や隠れるといったアクションを取る必要があります。

物語は、プレイヤーの選択や行動によって分岐し、複数のエンディングが存在します。
プレイヤーの決定は、アリッサの運命や物語の結末に影響を与えるため、戦略的な選択が求められます。

その没入感のあるグラフィックス、恐怖を煽る音楽、緊迫したゲームプレイなど、ホラーゲームの要素を巧みに組み合わせた作品として知られています。
プレイヤーはクロックタワーマンションの不気味な空間を探索し、アリッサの目に映る恐怖の風景とともに、独自のストーリーを進めていきます。

また、前作からの改善点として、より洗練されたゲームプレイやリアルな演出が特徴とされています。
プレイヤーは、状況に応じて適切な行動を選択し、時には隠れたり、追跡者から逃れるために駆け足で進む必要があります。
さらに、物語の進行に伴って解き明かされる謎や秘密も、プレイヤーの興味を引きつける要素の一つです。

※ネタバレ・先の展開の発言禁止でお願いします。

初見の方も遠慮なくコメント下さいね。
リスナーさんも噛付いたり、狂暴な人はいませんのでご安心を。

注意事項
■配信中のコメントは様々な人が見ております。この旨を理解して下さい。
■不快発言・配信の進行の妨げ・ライブを落とすようなコメントはお止め下さい。
■ゲスト様(コラボ相手等)、他のリスナー様、対戦の場合他のプレイヤーに対して不快・暴言等々はお止め下さい。
■長文の連投・連投はお止め下さい。
■過度なリスナーどうしの会話はお止め下さい。(良識範囲内でお願いします。)
■他チャンネルの宣伝・URLを張るのはお止め下さい。
(あまりに目に余るようでしたら主の判断でブロック致します。ご了承ください。)
■ネタバレ禁止でお願いします。(先の展開が見える内容も禁止)
■政治・宗教・差別・キワどい時事ニュース等、youtubeのコンプライアンスそぐわないコメントはお止め下さい。
■伝書箱行為・セールス行為・引き抜き等々、その他相応しくないコメントはお止め下さい。
■コメントに関しては出来る限り拾い上げますが、全て拾いきる事は出来ない場合もあります。

その他
■荒らしや輩が来てもコメント等で反応はしないで下さい。
■注意事項に抵触した場合でもリスナー間でのコメント等で注意はしないで下さい。
(配信主又はモデレーターで対応致します。)

BGMer(ビージーエマー) 完全フリーBGM
https://www.youtube.com/c/BGMer_net



コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*