現在ではそのままリリースは不可能!絶対再販されなさそうなPC-9801ゲーム3選!

90年代にリリースされ、現在では当時のままの内容では再販できなさそうなゲームをご紹介!

ども、怪しさ120%の男、毒島です。
今回は、PC-9801ゲームの中でも入手が非常に困難な、絶対再販されなさそうな珍しい3つの作品をご紹介!
これらのゲームは、今ではリリースが不可能なレアな作品を3選チョイス。
ゲームコレクターにはたまらないコレクションアイテムとなっていると思います。

「狂った果実」 – 入手困難な幻の元祖鬱ゲー!
この驚くべきゲームは、とある事件後に修正された時に登場したまさに幻の作品です。
エッな部分をカットし、ストーリーを詰め込んだ作品。救いようのないシナリオで『元祖鬱ゲー』と言われたりもしています。
ある意味伝説的な存在とされています。
しかし、今では入手困難となっており、再販の見込みはありません。

「校内写生」 – ソフ倫規制前の漫画原作の名作!
「校内写生」は、ソフ倫規制前の作品と言う事もアリPC-9801のライブラリでも最も珍しい作品の一つです。
漫画原作を忠実に再現し独自のゲームプレイや緻密なデザインは、当時のゲーム愛好家にとって至高でした。
しかし、表現規制と共に、この作品の再販はほぼ不可能となってしまいました。
今でも多くのゲームファンがこの作品を求めているため、入手困難なレアゲームの一つとして知られています。

「電撃ナース2~モアセクシー~」 – おまけのCDがとにかくレア!コレクターにとっての至宝!
「電撃ナース2~モアセクシー~」は、PC-9801ゲームの中でも希少な存在です。
特におまけに入っているサウンドトラックのCDこれがレア。
それだけでなくこのゲームは、著作権をギリギリというかかなりツッコんだ内容のゲーム。コレクターたちにとってはまゆつばの作品となっています。
しかし、再販の予定は一切なく、手に入れるにはかなりの幸運が必要です。
本作は、PC-9801のゲーム史においても重要な位置を占めているため、入手できる方はラッキーです!

PC-9801ゲームの魅力を新たな世代に伝えるためにも、これらの作品を忘れずにいきましょう!

使用素材
BGMer(ビージーエマー) 完全フリーBGM
https://www.youtube.com/c/BGMer_net

効果音ラボ
https://soundeffect-lab.info/




コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*