#2 英雄志願 -Gal Act Heroism- 我慢できなくて今晩プレイするわ!

アーカイブ:https://www.youtube.com/live/PwqoI6IH3O0?feature=share

1998年4月16日マイクロキャビン様よりリリースされたセガサターンに移植されたRPG。
元々は1994年6月23日にPC-9801用でリリースされた作品です。
ノベライズ化もされており人気のある作品です。

冒険者養成学校に在学する3人の少女とお目付役の小妖精プリシラを操り、卒業実習として半年間、学校のある島内を巡りさまざまな依頼や冒険をこなして英雄を目指していく。
半年間の実習であるため、時間制限が存在すること、また同様に卒業実習を競い合うライバルの同級生たちが登場し、平行して冒険を行う様子が描かれる点が特徴的である。
依頼を受けるとその時点からシナリオが始まり、ストーリーが展開する。

制限時間がある為どう攻略するかが攻略の鍵となって来るシステム。
PC98版との違いが色々あるようなのでその辺りも含めて楽しんで行く予定です。
当の本人は全て忘れておりますので、断片的な記憶でプレイしていく感じです。

注意事項
■配信中のコメントは様々な人が見ております。この旨を理解して下さい。
■不快発言・配信の進行の妨げ・ライブを落とすようなコメントはお止め下さい。
■ゲスト様(コラボ相手等)、他のリスナー様、対戦の場合他のプレイヤーに対して不快・暴言等々はお止め下さい。
■長文の連投・連投はお止め下さい。
■過度なリスナーどうしの会話はお止め下さい。(良識範囲内でお願いします。)
■他チャンネルの宣伝・URLを張るのはお止め下さい。
(あまりに目に余るようでしたら主の判断でブロック致します。ご了承ください。)
■ネタバレ禁止でお願いします。(先の展開が見える内容も禁止)
■政治・宗教・差別・キワどい時事ニュース等、youtubeのコンプライアンスそぐわないコメントはお止め下さい。
■伝書箱行為・セールス行為・引き抜き等々、その他相応しくないコメントはお止め下さい。
■コメントに関しては出来る限り拾い上げますが、全て拾いきる事は出来ない場合もあります。

初見の方も遠慮なくコメント下さいね。
リスナーさんも噛付いたり、狂暴な人はいませんのでご安心を。


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*