【ゲリラ配信】#5 猟奇の檻 第2章(Ryoukinoori Dai2shou)サスペンスの名作をクリアするため今夜も徘徊です。

アーカイブ:https://www.youtube.com/live/_VFc8pV8cOI?feature=share

1997年1月17日に日本プランテック様よりリリースされた、サスペンスアドベンチャー。
前作の零式百貨店を舞台とした事件を解決し、今回はハイテクテーマパークを舞台にした事件を解決していこう。
今回の主人公は前回の警備員斎藤さん。
真説猟奇の檻に登場した、MAOSの話を思い出しながら視聴して頂けると楽しめるかと。
厳密には、真説猟奇の檻第2章なのですが。
さて、今回はこの良質な難解サスペンスを楽しみましょう!

あらずじ(Wikiより引用)
ある夜の月明かりの下、西洋の古城と思しき場所にそびえ立つ塔の頂上から、1人の女性が転落〇した。
それから数年後。国内五指に入る複合企業「帝国創生新社」の社員・斎藤剛史は、本社の警備部門からハイテクテーマパーク「ファンタージェン」の警備部門への異動を命じられる。
あまり気乗りはしなかったが、斎藤は辞令に従って強化プラスチック製の黒い騎士鎧を着込むと、ガード(警備兵)の任に着く。
しかし、総責任者・天野美雪を初め、多種多様な上司や同僚の存在に少々面食らいながらも、彼らと過ごす日々は悪いものではなかった。
本社勤務時から日々の仕事に適度な緊張と娯楽性を見出すことに慣れていた斎藤は、ここでもまたそれらを見出していく。

そんな数日が過ぎたある日、同僚の1人・梶原まことの〇体が、園内の外れにある清掃用具室で発見される。
〇因は一酸化炭素中毒。〇体を共に発見した同僚の1人・島本和子と協力しての蘇生術も、空しいだけであった。
その背後では、梶原と交際し始めたばかりの同僚の1人・北沢牧子が、変わり果てた梶原の姿に失神する。
ファンタージェンの中央部ではそんな斎藤達を見下ろすように、西洋の古城を模したパークシンボル「ドラクル城」が、静かにそびえ立っていた。

過去の配信アーカイブ
[LiveArchive][PC-9801]猟奇の檻(Ryoukinoori)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoM1uCYf9xB2YE2r3hGZys-pYg0qLZiPM
[Win]真説 猟奇の檻 First Chapter:Zeroshiki Department store
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoM1uCYf9xB0kHpxkoCuq55aqcZVRuG4U

注意事項
■コメントは様々な人が見ております。この旨を理解して下さい。
■不快発言・ライブを落とすようなコメントはお止め下さい。
■長文の連投・連投はお止め下さい。
■他チャンネルの宣伝・URLを張るのはお止め下さい。
(あまりに目に余るようでしたら主の判断でブロック致します。ご了承ください。)
■ネタバレ禁止でお願いします。(先の展開が見える内容も禁止)
■荒らしや輩が来てもコメント等で反応はしないで下さい。
■コメントに関しては出来る限り拾い上げますが、全て拾いきる事は出来ない場合もあります。

初見の方も遠慮なくコメント下さいね。
リスナーさんも噛付いたり、狂暴な人はいませんのでご安心を。



コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*