【ゲリラ配信】#6 [FreeGame] Pocket Mirror 完成版(ポケットミラー)最終かの予定!さあラストをこの目で見てみよう。

アーカイブ:https://youtu.be/rhZf5c7KgIA

Astral Shift様よりリリースされた海外製の謎解きゴシックホラーアドベンチャーです。
2017年10月21日に日本語版が公開されました。
非常に珍しい点として原作者様のコメントを一部抜粋すると
「Pocket Mirrorは、Ibや魔女の家のような日本のRPGツクールゲームにインスピレーションを得て作成されました。」
との事。
制作者ではないが日本製のフリーゲームこのようにインスピレーションされるのは非常に嬉しいですね。
以前から気にはなっていた作品でしたが、ふと気づくと完全版が公開されており非常に楽しみにしております。
しかしこのクオリティーでフリーゲームってのが恐ろしい。
これは楽しみでしかないですね!
ってなわけで今回はこのポケットミラーの世界にどっぷりハマっていきましょうか!!

あらすじ(公式より抜粋)
あらすじ
Keep your memories close to your heart. (想い出は心のそばに)

主人公は、記憶をなくした一人の少女。
唯一自分のものだとわかった金色の手鏡(ポケットミラー)を片手に、自分の記憶と名前を探すため、不思議な世界を進んでいく物語。
不思議な世界をさまよう中、少女はいろいろなものを目の当たりにします。
奇妙な人形、おかしなかぼちゃ、何処かで見た景色、聞き覚えのある声。
そして主人公は自分が誰なのか少しずつ思い出していく…
はたして少女は自分の記憶を取り戻し、自分の名前を思い出せるのでしょうか?

Freem!(Pocket Mirror 完成版)
https://www.freem.ne.jp/win/game/16043

フリーホラーゲームの配信アーカイブ
斧鬼~魍魎の棲む家~
https://youtu.be/weQCvvXzjSc
怨溺 ―ONDEKI―
https://youtu.be/rX7B30tXuFg
狂獣島 ―KYOJUTO―
https://youtu.be/gfLhNmgj9Us

PC-9801ホラーゲーム動画&配信アーカイブ
[PC-9801][レトロゲーム]サバトの女王(REINES DU SABBAT)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoM1uCYf9xB3EhPFh7yX3-N-SoVo9GbhT
[PC-9801][レトロゲーム]デッド・オブ・ザ・ブレイン 死霊の叫び
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoM1uCYf9xB3O6rMvQpseYPbQ-5Isua1d
[LiveArchive][PC-9801]東京トワイライトバスターズ ~禁断の生贄帝都地獄変~(Tokyo Twilight Busters)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoM1uCYf9xB29b5f-mmXmaPF5CWrpM6fu

初見の方も遠慮なくコメント下さいね。
リスナーさんも噛付いたり、狂暴な人はいませんのでご安心を。

注意事項
■配信中のコメントは様々な人が見ております。この旨を理解して下さい。
■不快発言・配信の進行の妨げ・ライブを落とすようなコメントはお止め下さい。
■ゲスト様(コラボ相手等)、他のリスナー様、対戦の場合他のプレイヤーに対して不快・暴言等々はお止め下さい。
■長文の連投・連投はお止め下さい。
■過度なリスナーどうしの会話はお止め下さい。(良識範囲内でお願いします。)
■他チャンネルの宣伝・URLを張るのはお止め下さい。
(あまりに目に余るようでしたら主の判断でブロック致します。ご了承ください。)
■ネタバレ禁止でお願いします。(先の展開が見える内容も禁止)
■政治・宗教・差別・キワどい時事ニュース等、youtubeのコンプライアンスそぐわないコメントはお止め下さい。
■伝書箱行為・セールス行為・引き抜き等々、その他相応しくないコメントはお止め下さい。
■コメントに関しては出来る限り拾い上げますが、全て拾いきる事は出来ない場合もあります。

その他
■荒らしや輩が来てもコメント等で反応はしないで下さい。
■注意事項に抵触した場合でもリスナー間でのコメント等で注意はしないで下さい。
(配信主又はモデレーターで対応致します。)


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*