#3 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(A girl who chants love at the bound of this world.)プロローグの最中だが作り込みがぱねぇ。

1996年12月26日にエルフ様から発売さてれた、SFファンタジーアドベンチャーゲームとなります。
当時はかなり長いタイトルだったという印象があります。
現在でも不屈の名作アドベンチャーとして名高い超絶名作!
Windows、セガサターン、VITA、PS4、ニンテンドースイッチなど様々なプラットフォームで、リマスターやリメイクされており現在もプレイできる名作です。
エルフ様のPC-9801というかDOSゲーム最後の作品、高クオリティかつ重厚なストーリー、当時は斬新だったゲームシステム、DOSゲームとは思えないBGMと演出の最高傑作と言っても過言ではないSFアドベンチャーの名作!!
かなり昔にプレイはした事はあるのですが、もう何も覚えておらず・・・・さあプレイしてみましょうか!

ストーリー(Wikiより抜粋)
主人公・有馬たくやは、母亡き後に自分を育ててくれた父を事故で亡くして以来、すさんだ生活を送っていた。

ある日、丸い鏡とガラス玉がはまった謎の装置が彼のもとに届く。
そこには父が生きていることを示唆する内容の手紙が添えられており、手紙は「今夜10時にこの装置を持って剣ノ岬に行け」という一文で締めくくられていた。
指示通りに向かった先で、裸の女性が倒れているのを見つけ駆け寄るたくや。
しかし、彼女は彼に微笑んだ後、消失してしまう。
そこへ、義母の有馬亜由美を連れた学園長・龍蔵寺幸三が現れ、その装置を渡せとたくやに銃を突き付ける。

その瞬間、地響きが起こり3人を光が包み込む。意識の薄れ行く最中、たくやは岩場の上に立つ転校生・波多乃神奈の姿を見つけていた。
夜の岬で独り目覚め、装置が点滅している事に気付くたくや。
突如、目の前の空間へ投影されたマップに驚く。

ガラス玉だと思ったそれは宝玉であり、たくやは手紙に記載された本来の要求を果たすべく、全ての宝玉を集めるために並列世界を渡り歩く。

エルフの名作おやぢシリーズ
[Win]遺作(Isaku)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoM1uCYf9xB3bA-L4mfHGw0ENSzFW86Zb

[Win]臭作(Syuusaku)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoM1uCYf9xB1WaI_4nkeOqaQ7dyllE5qs

[Win]鬼作(Kisaku)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoM1uCYf9xB31aMQkEUb-k_5l42mHJv8L

過去実況した同級生シリーズの実況です。
[PC-9801][レトロゲーム]同級生(Dokyusei)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoM1uCYf9xB2GIPdD8b9sB0ZBmID2SN4v

[PC-9801][レトロゲーム]同級生2(Dokyusei2)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoM1uCYf9xB0pCDCpcJjl84BsQ00xPtSU

今ではプレイする事も手軽にいかないPC-9801シリーズ。
古めかしさはある物の今でも面白いと思うゲームを資料感覚で実況して残して行きたいと思っています。
今後も旧作・新作・名作・マニアックに限らず面白いものをガンガン公開していきます。
皆様の応援が原動力となっておりますので、是非チャンネル登録お願い致します!
スマホアプリをメインでゲリラライブをやっておりますのでツイッターのフォローを是非お願い致します!

BGM・SE
Don’t be afraid!!
t.tam様
DOVA-SYNDROME:https://dova-s.jp/
https://dova-s.jp/bgm/play4529.html

ポケットサウンド
https://pocket-se.info/

甘茶の音楽工房
http://amachamusic.chagasi.com/

MusMus
http://musmus.main.jp/

d-elf.com
https://www.d-elf.com/
OtoLogic(オトロジック)
https://otologic.jp/

効果音ラボ
https://soundeffect-lab.info/


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*