【ゲリラ配信】Metal Slug(メタルスラッグ)数十年ぶりにプレイする!過去ノーミスクリアをした事あるが年には勝てないと思う。

アーカイブ:https://youtu.be/jvuirJmyR1s

1996年5月24日SNKからリリースされアクションシューティングゲーム。
バリバリ撃ってとかこんなポスターを見た事があります。
アーケードで稼働していたのが最初だと思いました。
このゲームの特徴は何といっても緻密で繊細なドット絵!
ドット絵の極みともいえる2Dアクションの傑作の第1弾!!!
今回プレイするのはPS2版、メタルスラッグコンプリートの中からメタルスラッグをチョイス!
PS1やWii、PSP最近ではスチームやニンテンドースイッチのアケアカなんかでもプレイできてしまいます。
その他に続編もリリースされており、作品によっては、KOFのレオナやクラーク、ラルフなんかも使用できたり致します。
肝心のゲームの世界観で言うと、ミリタリー一色です。
しかしコミカルで残忍だったりと、ダーク感じも含みつつ爽快な快進撃で突き進んで行く世界観。
しかーし、難易度は中々凶悪。
毒島は過去に、PS1に搭載されていたコンバットスクールで大魔王の称号や、アーケードでノーミスクリアなどもしております。
しかし今回プレイするのは数十年ぶり・・・・・しかも実況と難易度がかなり上がっております。
今回はフルオート機能があるので、年には勝てないので連射機能は使用させてください。
出来ればノーミス、否ノーコンティニュークリアを目指したいところですね。

久々のレトロ横スクロールアクション配信となります!
アドベンチャーゲームパンツばっか見ている訳じゃないのよw

ストーリー(Wikiより抜粋)
反逆軍を率いるモーデン総帥が世界的な軍事クーデターに成功する。
正規軍は後退を余儀なくされ、さらに反撃の足がかりとして開発し、完成直前だった一人乗り高性能小型戦車「メタルスラッグ」が奪われてしまう。
特殊工作部隊ペルグリン・ファルコン隊(通称PF隊)のマルコとターマは、メタルスラッグの奪回と敵の殲滅、ひいてはモーデンの撃破を命じられた。

過去の横スクロールアクション動画
スーパーマリオワールド【Super Mario World】をスターロードで最短コースでクリア。
https://youtu.be/EHmOWVI2E0M
スーパーマリオコレクション/スーパーマリオブラザーズ3(Super Mario All Stars/Super Mario Bros.3)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoM1uCYf9xB18YWgCiR0wYTm7SHIPHKAx

魔界村シリーズ動画&配信アーカイブ
【ゲリラ配信】 魔界村(Ghosts ‘n Goblins)今宵は確実に『あーっ』の連呼がっ!アーケード版で行くぜ。
https://youtu.be/oQRFkT1E_fA
【ゲリラ配信】 大魔界村(Ghouls ‘n Ghosts)今宵も『あーっ』の連呼がこだまする!
https://youtu.be/r7IF83UZNAU
[スーファミ]超魔界村
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoM1uCYf9xB1ZE46rhdZVCu-CZ9IKH7E8

注意事項
■コメントは様々な人が見ております。この旨を理解して下さい。
■不快発言・ライブを落とすようなコメントはお止め下さい。
■長文の連投・連投はお止め下さい。
■他チャンネルの宣伝・URLを張るのはお止め下さい。
(あまりに目に余るようでしたら主の判断でブロック致します。ご了承ください。)
■ネタバレ禁止でお願いします。(先の展開が見える内容も禁止)
■荒らしや輩が来てもコメント等で反応はしないで下さい。
■コメントに関しては出来る限り拾い上げますが、全て拾いきる事は出来ない場合もあります。

初見の方も遠慮なくコメント下さいね。
リスナーさんも噛付いたり、狂暴な人はいませんのでご安心を。


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*