【youtube日記】祝!収益化しました!そして今後の方向性。

収益化してから色々とやる事がまだあるようだ。
そして現在公開している約10%くらいが広告制限が付いてい居る感じになっています。
まあ、広告収益も欲しいは欲しいが、過去のゲームの資料的な意味も持っていたりする。
チャンネルの継続に問題なければ、広告制限も仕方ないのかと思ってしまう。
でも、Super Thanksがついてるから、まあいいっかという気もする。
流石に18禁になっている動画は収益化不可との事で仕方ない。
これもチャンネル継続に問題なければこのままにしておこう。

しかし解せないのがこのチャンネルで公開している動画より、過激な広告はなんなんだろうか?
そこは解せない所ではある。
が、プラットホームを使っている以上文句は言えないw

ポイント
・収益化(制限付き)は広告が出たりでなかったりで収益が低いもしくは無し
・R18指定は広告は付かない

今後の方向性としては、現在のスタンスは変えるつもりは特にないので、いつもの様に投稿、配信をしていくつもりである。
これでゲームソフトやゲーム実況活動の資金に加算する事ができそうだ。
収益はゲームソフト、PCなんかの機材に割り当てるつもりである。
その旨は購入したら、なんかしらで報告をしていこうと思ってます。
これまでもリスナー様から、セガサターンや接続器、ゲームソフトの支援をして頂き真に感謝しかないのです。
自分的にはかなりキワどい動画や配信をしている感じではあります。
そもそもyoutube自体のコンプラに

性的コンテンツはNG

との旨もありますし。プレイしている作品がネタバレやその要素が特に強かったりはしています。
個人的にはまた営みゲーを盛り上げていきたし、ストーリーの良き過去のゲームを知ってもらいたい旨はある。
出来る限り過激にマイルドに実況していきたいと思う今日この頃です。
ただ単にエロいからって理由だけで、排除するには勿体なすぎるゲームが多すぎる。

収益化後の動画のアップロード公開に関して
今までは全てAI判断で行われていたチェックに、自己判断が追加される感じだ。
『広告掲載に適したコンテンツのガイドラインに照らし合わせて動画を評価』っていうものだ。
これもyoutubeのコンプラに合わせて、自己でチェックをした後にAIの判断を仰ぐといった感じ。

youtubeのコンプラを理解した上で守って動画や配信をしていればさほど問題ではないかと。
毒島は正直、理解不足&甘かった点がいくつも感じられる。今後改善をすべき点だな。
過去の動画も制限付きになる理由もわからなくもない。が、理解できない事も結構多い。

動画の内容もそうだが、サムネ、タイトルもかなり重要。
特に釣りや虚偽、youtubeのコンプラに反する内容は全て制限されるようだ。
この辺りの話をしたら、知らないという人がいたが、youtubeのルールをよく読んだ方がいいといったらキレられたw
収益化を目指すならこの辺りはかなり厳重に守った方がいいと思う。
収益化条件を満たしても、審査が通らないって事もあり得そうだ。(正直最初は通るとは思わなった。)

今後の方向性としては、特に前とわからずですねw
収益化もした事、ゲーム実況活動により力を入れられそうなので収益は機材やゲームソフト、サーバー料金なんかに投入致します。
今まで手の出しにくかったソフトなんかにも入手できそうだ。
守りに入るつもりはないので、ガンガンと怪しいゲーム実況者として活動をしていきます。
多分いつもと変わらずに活動してると思います。

youtubeのコンプラに合わせた理想的な動画や配信の内容を一言でいうと

視聴した人 “全て” が不快にならず楽しめるもの

無理です。ハイ。あくまで理想の一言なんでw
これに近づけるようにするって事が大事なんかなーって感じですね。

さて、これからもっと改善していきますわ。

収益化報告ツイート:https://twitter.com/C_Busujima/status/1570587496316276739
収益化記念配信:https://t.co/LpIYGJCEja


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*