【ゲリラ配信】ドラゴンナイト4(Dragon Knight 4)感動必至!シミュレーションRPGの至高の傑作!お盆のワンナイト企画。

アーカイブ:https://youtu.be/bC–iD7LcQs

※初見の方もいますのでネタバレ、先展開、攻略に関してのコメント禁止でお願い致します。

1994年2月25日にエルフ様よりリリースされたシミュレーションRPGです。
ドラゴンナイトシリーズ最後の作品・・・と言いたいところですがブラウザゲームでドラゴンナイト5がリリースされておりました。(現在サービス終了)
このドラゴンナイト4特に人気が高く、ストーリーやBGM、グラフィックに至るまで非常に高い完成度をもっておりました。
特にキャラクターは人気が人により変わっており、知人と言い合いになるくらいの人気を誇るゲームです。
その人気はプラットフォームを隔てて移植されており、Windows、PC-FX、プレステ、スーパーファミコンなどコンシューマー機にも移植されております。
現在でもDMMさんでDL販売をしている人気作であります。
この頃はシミュレーションRPGの戦国時代となっており、こぞってシミュレーションRPGがリリースされている時期だと記憶しております。
さて、今宵は元祖PC-9801版でファンタジーの戦を満喫しようじゃないか。

確かこのゲーム、遠距離をとにかく強くするんだったっけかな・・・・忘れた。

ストーリー(Wikiより抜粋)
かつて魔界の侵攻を阻止して世界に平和を取り戻した勇者ヤマト・タケルは、更なる旅を経て夫婦となった女性ルナとの間に、息子カケルをもうけていた。
父の血を濃く受け継いだカケルは15歳になったある日、父に推される形で冒険の旅へ出発する。
しかしそれと同じ頃、人間界への再侵攻を開始した魔界は全てを石化する呪詛を込めた黒い霧を用いて、西から少しずつ世界を覆っていく。
カケルは戦いの中で得た仲間達と共に、侵攻軍の首領ルシフォンが居るライムリン王国を目指すのだった。

過去のエルフ作品動画
[Win]鬼作(Kisaku)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoM1uCYf9xB31aMQkEUb-k_5l42mHJv8L
[PC-9801][レトロゲーム]同級生2(Dokyusei2)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoM1uCYf9xB0pCDCpcJjl84BsQ00xPtSU

その他サスペンス動画
[LiveArchive][PC-9801]遺作(Isaku)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoM1uCYf9xB1SI0aF7f48XsOFdB2a_592

毒島です。それが?(Web):https://c-busujima.com/
ツイッター:https://twitter.com/C_Busujima

注意事項
■コメントは様々な人が見ております。この旨を理解して下さい。
■不快発言・ライブを落とすようなコメントはお止め下さい。
■長文の連投・連投はお止め下さい。
■他チャンネルの宣伝・URLを張るのはお止め下さい。
(あまりに目に余るようでしたら主の判断でブロック致します。ご了承ください。)
■ネタバレ禁止でお願いします。(先の展開が見える内容も禁止)
■荒らしや輩が来てもコメント等で反応はしないで下さい。
■コメントに関しては出来る限り拾い上げますが、全て拾いきる事は出来ない場合もあります。

初見の方も遠慮なくコメント下さいね。
リスナーさんも噛付いたり、狂暴な人はいませんのでご安心を。


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*