【ゲリラ配信】#3 猟奇の檻(Ryoukinoori)難易度“鬼”の1995年のサスペンス!手探りで今夜も徘徊するぜ。

アーカイブ:https://youtu.be/WqGsorG2Itk

見せ場の部分。
が!毒島マークが・・・・

1995年8月25日に日本プランテック様よりリリースされた、サスペンスアドベンチャー。
その後リメイクとして真説 猟奇の檻がリリースされるほどの名作。
下記にあらすじを記載するが、全国に展開するデパートが舞台となります。
10年以上も続く謎の失踪の究明をするのが目的のアドベンチャーです。
過去のプレイを思い出すと・・・覚えていませんがかなり難解だったと記憶しています。
『ネタバレは禁止』としますが、ご視聴の際、意見やアドバイスは大歓迎です。
当時はまだ珍しい部類に入るマルチエンディングを採用しているゲームです。
かなりの激ムズアドベンチャーですがトゥルーエンドを目指しましょう!

あらずじ(Wikiより引用)
日本全国に計16もの支店を持つ、零式百貨店。その本店では、来客が店内で突然行方不明になるという事件が15年前から多発していた。
犠牲者が子供から大人まで多岐に渡るこの事件は、警察の度重なる捜査にもかかわらず、真相は不明。
犯行声明や身代金要求も一切無いことから、誘拐ではなく謎の失踪とされ、人々の間で話題となっていた。
事態を重く見た現総帥・零式真琴は、真相の解明に支店から1人の社員を呼び寄せ、密命を下す。
その社員の名は、四宅邦治。だが、邦治は探偵でも何でもない、ごく普通の青年であった。
転属されたての人員として日々の勤務をこなす傍ら、邦治は内々に捜査を進めていく。

毒島です。それが?(Web):https://c-busujima.com/
ツイッター:https://twitter.com/C_Busujima

過去の配信アーカイブ
[LiveArchive][PC-9801] 遺作(Isaku)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoM1uCYf9xB1SI0aF7f48XsOFdB2a_592
[LiveArchive][PC-9801] 野々村病院の人々(NonomuraByouinnoHitobito)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoM1uCYf9xB2XN_K1so8Q3NzG3Q0h6wWL

その他ホラーゲーム
Nintendo Switch]廃深(Haishin)
https://www.youtube.com/watch?v=i-owgy8hIGk&list=PLoM1uCYf9xB3JfKf3rU58UV7xOzVHwQh2

毒島です。それが?(Web):https://c-busujima.com/
ツイッター:https://twitter.com/C_Busujima

注意事項
■視聴者や対する不快発言・ライブを落とすようなコメントはお止め下さい。
■長文の連投はお止め下さい。
■他チャンネルの宣伝・URLを張るのはお止め下さい。
(あまりに目に余るようでしたら主の判断でブロック致します。ご了承ください。)

初見の方も遠慮なくコメント下さいね。
リスナーさんも噛付いたり、狂暴な人はいませんのでご安心を。


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*