東京トワイライトバスターズ(Tokyo Twilight Busters)第二話 -禁断のアトリエ-

第二話 -禁断のアトリエ-のマップでございます。
自分が攻略する為にマッピングしてますけど、マップ作るの面白いね!
ってなわけで東雲邸のマップです。
一章の地下水路と同じように、背景が同じようなものが非常に多い。
ただ通路や部屋には名称があるのでその辺りは嬉しいですね。
執事の六郎が徘徊しており、見つかると戻される。(アイテムを回収される時もある)
そこが厄介。定期的に一階二階を往復していますので、上手くタイミングを合わせる必要があります。
キーアイテムの特殊ドライバーも戦闘で使用できてしまう為、詰みになりますので注意が必要。
停電後は1時間で氷室率いる軍人がやってきます。
兵士が来た時点で、執事・氷室に見つかるとそこで詰み。
氷室は玄関ホールに陣取っていますので、2階に上がる際は外から行くのが基本となります。
BBAは香炉と怪しい葉っぱを組み合わせた物を部屋に投げ入れれば、BBAが眠りますので部屋を物色しましょう。(単独行動及びガスマスクを忘れずに)

ポイントとなるアイテム
・万年筆、インク
・からの瓶、水/油/アンモニア (その都度使用しますので、水、油、アンモニアの順番で取得していると良き)
・アトリエで油絵具、水のイベントの後、絵を数回調べる事。
・展示室の大きな絵を動かす際は、停電の後に行う


写真の内容はこれ

第一章に比べれば、マップは狭いが、執事の徘徊がとにかく厄介。
見つかりそうになったら隠れたり、逃げたりするのも手です。

うん、むずかしいね!
ではでは~

第一章 父の遺言 >>
第二章 禁断のアトリエ >>
第三章 見世物小屋の恐怖 >>


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*