【ゲリラ配信】悪魔城伝説(Castlevania III: Dracula’s Curse)ファミコンシリーズのドラキュラの最高峰の完成度作品!

アーカイブ:https://youtu.be/FTW4Wj-8brQ

1989年12月22日にコナミ様よりリリースされた悪魔城ドラキュラシリーズ第3弾!
ファミコンのドラキュラシリーズでは最高峰のクオリティとゲームの完成度が高い作品。
ドラキュラシリーズ初のパートナーを任意で入れ替えて進行できる仕様となっています。
言わずともグラフィックのクオリティーは高く、特に注目したいのはBGM!
非常に洗練されたクオリティーにゲームプレイを止めて聞いていたくなる出来なんです。
ゲーム進行も自分でルートを選択し、再度遊べる仕組みとなっています。
前作のドラキュラII 呪いの封印のRPG要素から一転、元祖横スクロールアクションとして復活したものです。
当時ディスクシステムばかりの印象の悪魔城ドラキュラシリーズがファミコンカードリッジになったのも個人的嬉しい所。
今回はNintendo Switchの悪魔城ドラキュラアニバーサリーコレクションで遊んじゃいます!
今宵は悪魔城に毒島の悲痛の叫びがこだまする!
マイク(仮)のテストも込みの配信となっております。あしからず。

ストーリー(公式より抜粋)
15世紀ヨーロッパ。
この暗黒の世に、恐るべき人物がいた。
トランシルバニアのヴラド・ツェペシュ、またの名をドラキュラといった。
殺戮を喜びとし、破壊の限りをつくすことに飽き足らなくなった彼は、
遥かなる太古に失われし魔法を復活させ、暗黒邪神をこの世に呼び覚ました。
狂王は邪神の力を借りて、忌まわしき魔物を次々と世へ送り出し、
ワラキア全土を暗黒と、殺戮の地と変えていった。
そして自らの野望に狂った王は、
ついにはその魔の手をヨーロッパ全土に広げようと図ったのであった。
この地を汚し、血で染めようと……

このことを重く見た正教会は、ただちに手を打って、軍隊を送り込んだ。
また、かの地でも、ドラキュラに対して、戦いを挑もうとする者達があった。

だが、しかし、誰一人として生きて戻ってきた者はいなかった……
なす術のなくなった正教会は、
ついに、真正ヴァンパイア・ハンターと呼ばれるベルモンド家に、
ドラキュラ討伐を委ねることを決意した。
ベルモンド家とは、太古までにさかのぼる古い血筋を持ち、
忌まわしき者達との戦いの中で生き延びてきたという一族であった。
しかし、そのあまりにも人間離れした能力のために、
人々からは恐れられ、疎んじられてきた。
そのため、いつしか人々の前から姿を消し、
久しい間彼らを見た者はいなかった……
だが、教皇はあらゆる手を尽くし、
ついにベルモンドの血を受け継いだ人間に巡り合うことができた。
その若者の名は、ラルフ・ベルモンドであった。

シモン・ベルモンドの時代をさかのぼること100余年、
ドラキュラと人間の戦いが、今ここに始まろうとしている……

配信以外でも動画を公開しております。
【ゲリラ配信】 魔界村(Ghosts ‘n Goblins)今宵は確実に『あーっ』の連呼がっ!アーケード版で行くぜ。
https://youtu.be/oQRFkT1E_fA
[PC-9801][レトロゲーム]DESIRE 背徳の螺旋 [アルバート編]
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoM1uCYf9xB1hm1_qXDwRvjz7o2TK43ki

その他ホラーゲーム
[PS]夕闇通り探検隊(Season of Twilight)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoM1uCYf9xB3XPrcwXvCFaZokWzWUNTdm

毒島です。それが?(Web):https://c-busujima.com/
ツイッター:https://twitter.com/C_Busujima

注意事項
■視聴者や対する不快発言・ライブを落とすようなコメントはお止め下さい。
■長文の連投はお止め下さい。
■他チャンネルの宣伝・URLを張るのはお止め下さい。
(あまりに目に余るようでしたら主の判断でブロック致します。ご了承ください。)

初見の方も遠慮なくコメント下さいね。
リスナーさんも噛付いたり、狂暴な人はいませんのでご安心を。


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*