【素晴らしき98】5月15日のリリース!

当日リリースされた一部のソフトをピックアップしています。
ページ内の各画像がリンクになっており、商品在庫があれば購入可能です!

アメリカ合衆国の某所。ある日の夜更け、残業を終えて帰宅した青年・コールのもとへ、友人の老科学者・ドクから発明品をすぐに見に来るよう、電話がかかってきた。
コールがドク宅へおもむくと、そこには彼とその愛猫・キティが居た。しかし、穏やかだったはずのキティは何故かコールに牙を剥き、襲いかかる。そのあまりの狂暴さから、ドクはやむなくキティを射殺してしまう。目の前の状況に動揺し、キティが狂犬病に罹っていたと考えるコールに、彼はキティが1週間前に老衰で死亡した身であることや、自らが長年をかけて開発していた蘇生薬のサンプルをその死体に注射したことを打ち明ける。
信じがたい言葉にコールはいぶかしむが、その証拠としてドクがキティの死体へ蘇生薬を打ってみせると、それは再びうごめき始めた。
驚愕の発明を喜ぶコールに、ドクは被験者が副作用で狂暴化したり異常な筋力を得てしまうことや、それらへの懸念からまだ人間への投与は行っていないことも打ち明ける。
キティの変貌も、そのためであったのだ。

その時、1週間前から続くキティの鳴き声による近所の苦情を受けたという警察官・ジャックがドク宅を訪れた。コールたちがあわててキティを冷蔵庫へ隠すも、その鳴き声を聞き付けて冷蔵庫の扉を開けたジャックは、最期の力で飛び出してきたキティに喉笛を掻き切られ、即死してしまう。
誰にも信じてもらえないであろう状況から、ドクはジャックが理性を保ったまま蘇ることを願って彼の死体に蘇生薬を投与するが、まもなくそれはコールたちの方を向いて起き上がると、ドクの懸念を超える強暴さで、目の前の生者に襲いかかる。
銃撃を受けても倒れないジャックからコールたちは逃げ出すが、それは彼らがこれから出会うことになる恐怖と惨劇の、ほんの前触れでしかなかった。

『I』の出来事から間もないある日、突然自由都市地帯にあるカスタムという町が地下に沈み込む事件が起きる。真相解明の依頼を受けて町を訪れたランスは、近隣住民の話からカスタム四魔女という4人の魔女の存在を聞き出したランスは、彼女たちの退治に乗り出す。
四魔女の正体は魔法使いラギシスの弟子であり、ラギシスは卒業祝いという名目でフィールの指輪を与えていたが、この指輪には装着した者の魔力をラギシスに転送する効果があった。だが、これには装着者の正気を奪うとう副作用があり、弟子の一人である魔想志津香が発狂した結果、ラギシスを殺してしまう。
その後、復讐心に囚われた志津香が他の三人を扇動して、禁忌の魔法を使い始めた結果、カスタムに被害が及んだのがことの真相であった。
ランスは四魔女の一人であるマリア・カスタードを犯して、正気に戻させる。また、残りの四魔女も同様に指輪の副作用から解放された。
その後、ラギシスは復活したが、ランスと共闘した自分の弟子たちによって倒される。

コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*