【素晴らしき98】4月17日のリリース!

当日リリースされた一部のソフトをピックアップしています。
ページ内の各画像がリンクになっており、商品在庫があれば購入可能です!

Wikiより
本作は、背徳感を煽る要素を加味されたシナリオ、古美明によるキャラクターデザイン、松俊一による本編のセックスシーンにおける豊富な数のパターンを描写するアニメーションがプレイヤーから高い評価を受けたことの他に、延期に延期を重ねた果てのPC-9800シリーズ時代末期、同シリーズのMS-DOS専用に発売されたことでも有名である。発売当時、OS市場はすでにWindows95への移行を終えており、次期バージョンのWindows98の発売すら間近であった。
PC-9800シリーズ向けのゲーム市場に至っては、アダルト一般向けともにほぼ皆無であったため、本作の後にも他社から数作発売されたにもかかわらず、パソコンゲームファンから「PC98最後のエロゲー」と侮蔑の意味を込めた称号が付けられたこともある。
しかし本作は、そのような状況下でも高セールスを記録し、高い評価を受けた。OS市場にあまり影響されなかったこの結果が、後年のジェリーフィッシュ作品『LOVERS 〜恋に落ちたら…〜』(以後、『LOVERS』と表記)へ繋がることとなる。
あらすじ
ある日、主人公の黒崎崇は親友の脇谷徹から、ある少女との仲を取り持ってくれるよう頼まれる。
その少女の名は、河合理恵。崇の中学時代の同級生であり、かつて想いを寄せていた存在でもあった。
懸命に頭を下げる脇谷に対して頷くしかなかった崇は、親友のために自らの想いを押し殺し、彼の想いを伝えようと理恵に近付く。
ところが、話してみれば理恵も崇のことを中学時代から想っていた。つまり、2人は両想いの事実を今日まで知らず、過ごしてきたのである。
互いの想いを知った2人は我慢できず、脇谷に内緒で交際を始めてしまう。再び燃え上がった想いが2人の身体をも交わらせるのに、そう時間は掛からなかった。
脇谷に真実を告げられない背徳感の中、交際を続ける2人。特に崇は親友との板挟みに苦しみながら、理恵の身体を求め続ける。
そんな彼に理恵もいつしか性の悦びに目覚め、自ら進んで身体を開くように。
場合によっては、山本のり子や大沢ひな子も崇と肉体関係を結びつつ、事態はより混迷の方向へ向かう。
崇と理恵の恋心、崇と脇谷の友情が織り成すエスカレーターの行き着く先は…。

コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*