【ゲリラ配信】 ワギャンランド(WAGYAN LAND)このゲーム理不尽にキレた事の記憶が・・・何だったっけなw

アーカイブ:https://youtu.be/NQ1LjzLKCrw

1989年2月9日ナムコ様からリリースされた横スクロースアクションゲーム。
当時主人公のワギャンがカワイイという事で女性層からかなり人気にあったゲームです。
クリアできないって事でクリアを頼まれた記憶がありますね。(で、何かでキレた思ひ出がw
敵を倒すのではなく、音波で敵を止めるといった感じ。
アイテムを取得して、ワッとかギャーって文字を敵にぶつけていく。
穴などがあり、ジャンプアクションをして先に進んでボスを倒していくって感じ。
ボス戦がまた特殊なので・・あーーーっ何か思い出してきた。キレた記憶・・・
プレイしながら話して行こうか。当時のワギャンランドのプレイ記憶を。
ってな訳で数十年ぶりのプレイって感じです。
今回はニンテンドースイッチで遊んでおります。

過去のライブ配信アーカイブ
【ゲリラ配信】 大魔界村(Ghouls ‘n Ghosts)
https://youtu.be/r7IF83UZNAU
【ゲリラ配信】戦え原始人 ポゴマンさんと栃木周り編
https://youtu.be/47FT1kvgPiI

ホラーゲーム
[Nintendo Switch]廃深(Haishin)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoM1uCYf9xB3JfKf3rU58UV7xOzVHwQh2

毒島です。それが?(Web):https://c-busujima.com/
ツイッター:https://twitter.com/C_Busujima

注意事項
■視聴者や対する不快発言・ライブを落とすようなコメントはお止め下さい。
■長文の連投はお止め下さい。
■他チャンネルの宣伝・URLを張るのはお止め下さい。
(あまりに目に余るようでしたら主の判断でブロック致します。ご了承ください。)

初見の方も遠慮なくコメント下さいね。
リスナーさんも噛付いたり、狂暴な人はいませんのでご安心を。


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*