【youtube日記】負のオーラとツイッターの話。

寒い、とにかくなんか寒い。
こんな日は富士そばのかけそばに限る。
が、近場にないのであきらめよう・・・・という事で久々のyoutube日記です。

日頃からツイッターを徘徊して

いきなりフォローしたりしてすみません。

興味ある内容が有るとフォローしちゃうのですよね。

そう、ここなのよ!

興味ある内容って事。

よくフォロワーが増えないとか聞きますが、ここがキモなんです。
そう言う自分もそこまでフォロワーが多い訳ではないのですが、

興味ある内容

ここが重要だったりしますね。
自分は飯、ゲーム(営みゲー)、ちょっとしたネタ何かをツイートしてるわけですが、それでも見てくれている人はいるようで感謝って感じです。
ツイッターでフォロワー数が極端少ない人のツイート内容の傾向を見てみると

負のオーラ全開なんです

全ての人とは言いませんが、とにかく見ていて気分の悪くなる、不快って内容の人が多いかと。
エロ垢や詐欺垢なんかは別としてね。
そう言うキャラクターって設定ならまだわかるのですが、

素がそうなんじゃねーか?

みたいなツイートとか検索していると出てきますね。
負の連鎖ってホントにあるもんで、そう言う人にはそう言う人しか集まらず、運気のある人は逃げていくってのが傾向として見られますねぇ。
自分も愚痴ツイートなんかはする時ありますが、極端に不快にならないように気をつかったりします。

が、基本的にはしません。

だって自分で見ても

コイツダメじゃん。

って思う時ありますからw
世の中嫌な事の方が多いですが、それでもカラ元気で明るくしていないと、運も人も集まりませんからね。
元々SNSみたいなものは自分はやる予定はなかったのですが、youtubeをやり出してからは切っても切れないツイッター。
いやらしい話ではあるが、動画公開を知ってもらう為のツールとして活用しております。

ゲーム実況を自分はやってる故、同じ活動をしている人は興味がありツイッターを徘徊しております。
ここでも変な傾向がありましてまとめてみました。
なぜこの手のツイートが多いってのが下記。

つまらないかもしれないですが見てください。

みたいな内容。
解答は・・・・

はい、見ません!

の一言で即断。
主自体がつまらないものを誰が見たいと思いますか?
って感じなんです。
そもそも自分の作成したものに愛を感じないものはNGです。誰も面白いと思いません。
作品がどんなに面白いのもだとしても、この「つまらない」の文言で台無しです。もったいない。
でも、興味本位で見てみると・・・・

マジでつまらない。

これがオチですね。オチにもなっていない。
この手のツイートの動画は基本スルーしちゃいますね。

キャラクター的に負のオーラ全開の人今ますが、そう言う人は面白い人が多い。
しかしあくまでキャラクター的な設定なのでしょう、ツイート内容は面白いものばかりで、動画なんかを公開してますが

正直、負の部分がネタと化していて面白い

中の人は恐らく底抜けに明るい人なんだろうと思う。
どちらからというと自分は暗い人なのですが、なるべく負のオーラを出さないようにはしておりますね。
これホントに連鎖するから、なるべく負のオーラは出したくないものです。

今日もカラ元気で過ごして行きますかー

武士は食わねど高楊枝

この精神ですね。
武士は貧しくて空腹でも食べ終わったかのようにふるまう姿。
貧しい環境下でもきぜ泰然としているという意味のことわざ。
実はこのことわざは好きなんですよね。

と、個人的な偏見の記事でしたー
ではでは~


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*