【youtube日記】ケーブルの収納とか。

寒い!出かけたくない!そして眠い!
で久々の日記でございます。

ちょっと前に話に出た、ケーブルの収納の話。
拘束バンドとかでまとめておいてもいいのですが、自分は100円ショップで購入した、キッチン掛けの網、これを利用しています。

結束バンドでハブや延長ケーブルを止めておくってものです。
結束バンドが短い場合バンド自体を繋げて長くしています。
ハブの口を下にすることで埃を入りにくくしております。
こんな感じで、机の上にエレクターを載せて無理やり、キッチン網を固定してぶら下げています。
見た目も悪くないのでこんな感じでケーブルはまとめていますね。


そして、思いアダプターや延長ケーブルの埃対策はこうやっています。
これは、CDを収納するプラケースです。
アダプターや延長ケーブルをまとめて収納しております。
これやるだけでも埃はだいぶ入りにくいのでなないでしょうか?
埃対策のケースは確かに販売はしているのですが、サイズがちょうどいいのがなくこうやっています。
PC関係はどーしてもこの手の延長ケーブル問題が発生しますからね。


横から見るとこんな感じです。
プラケースの左右に穴をあけて、そこからケーブルを出しています。
プラケースに穴開けるのが面倒だと思いますが。
割と簡単に穴をあけるには『はんだごて』を利用すると楽です。

煙がでますので、換気はしっかりしましょう!

はんだごてで一気プラケースを溶かしながら穴をあけました。
穴をあけた後は、冷めてからヤスリで軽く磨くと綺麗になりますよー
こんな感じでケーブルは収納しています。

実は机の盤上の下にもホースを這わせて、ケーブルを送ったりしていますw

ではでは~


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*