【youtube日記】低評価ボタンが非表示になった!(個人的意見)

個人的な意見の塊記事です。
不快になる方も居るかもですので閲覧注意でお願い致します。

ども、怪しさ120%の男、毒島です。
2021年11月11日より、youtubeの

低評価ボタンが非表示になりました。

今まで非表示になるって噂や実験はありましたが実装されたようです。
初めてまだ2年足らずですが、

低評価はやっぱつきますね。

ま、これはしゃーなしって感じですが、確かに嫌がらせ抑止の為との事で実装との故。
低評価が付くと

あちゃ~低評価ついたかー

くらいの自分です。
仕事が仕事柄批評にはある意味耐性はある方なんで、あ~あ、また付いたか(低評価)くらいなんですね。
結局は管理画面では低評価の数は見れるのでいいんですがね。

世の中そんなに優しくない

ってのが根幹にあるものですし、しかも不特定多数に公開をしてる分けですよ。
料理と同じで10人中ウマいって人が6人マズイって人が4人なんてざらですから。
好みや合う合わないも含めると低評価がついてもしょうがないと思うのよね。
公開しているのが友達や親じゃないんだから厳しくて当然くらいに思ってます。
プロフィールなんかに、

嫌がらせで低評価を付けるの止めてください

なんて書いてる人を見た事あるけど

ぶっちゃけ低評価をつけてくれ

って言ってるみたいものじゃないかと思ってしまう。
だったらつかないように動画のクオリティーを上げるとか策を練るもんだと思うんだが。
正直そう書いてある動画を見ると、1度見ると

あ~確かにこれは・・・・

って思う動画内容が多い。(ゲーム実況関連しか見てませんが)
その他の動画の再生回数を見ても全然再生されてなかったりする。

確かに嫌がらせの類で低評価が付くのも事実。
その辺のメンタル面は強化してかないと、クリエイティブかつ不特定多数の公開なんてできたもんじゃない。
実際に制作物を

面等向かってボロクソに言われた

事もありますしおすしw
まだ登録者も数少ないし、被害が少ないだけなんかのう。
運営側の方針ですし救われる人が多いなら今回の実装はいいのではないでしょうか?

個人的な意見としては、

批評をビビってたら公開できませんね。

って感じです。
低評価が消えればコメントの攻撃とか嫌がらせ来るんだろうなって思いますw
ぶっちゃけあまりに酷いコメントは削除しちゃいますがw

ではでは~


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*