【youtube日記】『カスタムURLが変更できない』が解決した。

やっとカスタムURLを変更する事ができた!!

カスタムURLとは、通常の長いURLをスッキリさせる為の物である。
こんな感じで変更できる。

従来のURL:https://www.youtube.com/channel/UCsecbz2rOsmAVvDep6MR0rA
カスタムURL:https://www.youtube.com/c/cbusujima

覚えやすいものに設定ができる。
カスタムURLを使用できるようになるには下記の条件が必要だ。

・チャンネル登録者数が 100 人以上であること
・チャンネルを作成してから 30 日以上経過していること
・プロフィール写真がアップロードされていること
・バナー画像がアップロードされていること

この条件は通っているのに、毒島は

カスタムURLの変更欄が表示されない

という状態に長い期間悩んでおりました。
そこで解決策としてやった事が

一時的にチャンネル名の変更

です。

チャンネル名を変更したら、カスタムURLの入力欄が表示されました。

勝手な想像ですがチャンネル名の長さなのかもと思いました。
カスタムURLを設定してからまた元のチャンネル名に戻すといった事を行いました。
元のチャンネル名に戻すと、またカスタムURLの入力欄は非表示となりました。
しかし、カスタムURLは有効なようなのでやっとURL変更が出来たって感じです。

覚えやすいURLって大事ですよね。

ではでは~


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*