【youtube日記】OBSの画質が悪い原因がやっと解消された。

配信に関してはOBSを使用しているわけだが、以前からゲーム配信に関しては

正直画質が悪かった。

ビットレートをいじっても、何をしても画質がなおらず、しばらく放置をしておりました。
極端に画質が悪かったのが

外部デバイスのもの

プレステやスイッチなんかのキャプチャーボードを使用する配信がとにかく画質が悪くなっていた。
※収録は別ソフトなんで特に問題はなかった。
やっと解決した感じだ。
すっげー単純な原因で正直げんなりしております。

画角の比率問題でした・・・・・

うーむただ外部キャプチャーデバイスを読み込んだだけが原因という。
こいつを変更しただけで著しく画質が綺麗になりました。

映像キャプチャデバイスを配置するだけだと、

『解像度/FPS タイプ』がデフォルトなんです・・・

これをカスタムにして

サイズを決めてあげると

綺麗になった!

これだけでした・・・・・しばらく悩んでた結果がこれとは。
ん~何かおかしいと思ったら単純な部分を見直す必要大ですねぇ。
ちょっと恥ずかしくなるような原因でしたよ。

ちなみに解像度/FPS タイプを変更したキャプチャー画像がこれですん。(クリックで拡大します)

イヤー今回はホントに参りました・・・・
こういう部分ってちゃんと設定見直さないとダメねぇ。


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*