【youtube日記】真説 猟奇の檻をWindows10(64bit)でインストールできた。

以前にも猟奇の檻に関しては記事にしております。
真説 猟奇の檻 First Chapter:Zeroshiki Department store >>

上記の記事を記載した時はWindows7(64bit)で起動させておりました。
今回はWindows10(64bit)で起動できたのでその事を記事にしました。
手元に過去に販売されていたDVD版がありましたので、そちらでインストールを実行してみました。

DVDを入れて起動は難なくします。でインストールを実行しようとすると、

SET_UP.EXEでエラー発生!

といった具合です。
そこで実行ファイルをちょこっといじりました。

1.DVDの中身を閲覧して『SET_UP.EXE』を右クリックして『プロパティ』を開く。

2.『互換性』のタブを選択し、『互換モード』にチェックを入れる。
3.『WindowsXP(Service Pack 3)』を選択。

これでインストールを実行したらインストールが出来ました!
意外とすんなりインストールは出来たなーって感じです。

一度インストーラーを強制終了させましたが、その後はちゃんとゲームも起動しました。
ちなみに、以前Windows7でゲームをプレイした時、アップデートパッチを当てないと

とにかくエラーで落ちまくったw

記憶があります。
インストール後はアップデートパッチを当てております。 Ver1.01アップデートパッチ >>

ゲームはちゃんと遊べるのかはまだやっておりませんが、オープニングまではちゃんと遊べましたって感じです。
過去の名作ってやっぱまた遊びたくなるもんなんですよねぇ。

FANZA(旧DMM.R18)

コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*