『かんぱに☆ガールズ』サービス終了。6年間ありがとうございました!!

長年プレイしてきた2021年7月12日17時で『かんぱに☆ガールズ』がサービス終了となりました。
7年とタイトルに記載してますが、厳密には

6年と10ヶ月

もう7年と言っていいのではないでしょうか?
今年の9月にも7周年のイベントは期待してたのですが、サービス終了じゃ仕方ない。
非常に悲しいです。
これで長年プレイしてきたゲームのサービス終了は2本目となります。
プレイをしている時は、結構作業ゲーみたいな感じで面倒な時期もありましたが、ブラウザの片割れでいつも起ち上げているような状態でしたね。
こう考えると長い事プレイしているゲームって

あって当たり前

みたいな部分もあり、なくなるとっぽっかり穴が開いたような状態になりますねぇ。
元々は、『むげぇ~んのせかぁ~ぃぃぃ』のあのCMで存在を知ったのがきっかけで初めてまとものブラウザゲーに手を出しました。
あのCMも毎回投げれるもんで結構洗脳されてる部分はありましたw


ツイッターより転載

ホント制作人の方々、絵師の方々、運営スタッフの方々、かんぱに☆ガールズに関わった全ての関わった方々、本当にありがとうございました。
いちユーザーとして7年間楽しませて頂き、

本当にありがとうございました。


こう考えると色々な思いでがありますねぇ。
中々☆5のキャラが出ない時に、ジークリット、通称『尻』が出た時は嬉しかったもんですよ。
ローズが欲しかったのですが、中々出なくて悶々としておりましたw

PVか何かでエルミを見て、『このキャラ欲しい!』って感じで初めまして・・・・
エルミをゲットしたらやめよーって感じで始めたのですが、随分長々とサービス終了までプレイをしていまいました。
キャラクターがかわいいんですよ。
レア度関係なしにこのゲームのキャラクターは好きですね。
リンちゃんも好きですし、ロリーナもいいですし。
やっぱ好き嫌いはレア度関係ないですなw
戦闘にはメッチャ関係してまししたがw


その中でも、筆まめを購入して、ゲットした☆3レッカ。(画像はイベントのドロップ)
今後メインヒロインのモニクやり取りをするわけですが、中々この2人のやり取りも面白くて好きでした。
まさか、ガチャで排出するようになるとは思いませんでしたがw
サービス続いていれば、EXレッカとか期待しておりましたよ。EXキャラで言えば、レイとかキリカとかも出して欲しかったですね。

で、何だかんだで初の無限の黒封筒でゲットしたローズ。
こっちのローズは『元祖ローズ』と勝手に呼んでおります。
やっぱ最強に強いキャラで、どのパーティーに組み込んでも問題なし。
異世界の魔物では必ず前線に立たせておりました。
ちなみに、社長部屋でも秘書扱いで必ず立っていましたねw
妙に愛着のあるキャラクターなんですよ。


ローズ以外だとシャノンも好きでしたわw
これはバレンタインの時のやつです。ここまで見せて年齢制限なし!
非常に素晴らしいゲームでした。シャノンも☆5で強かったな。戦闘エフェクトもカッコよかったし。
火属性で結構活躍をしてくれたキャラの一人です。こう見ると毒島、丸顔が好きなんですかねぇw

EXで実装された、アニエスとルーナも非常に良かった!!!
☆4以下だと戦闘のキャラのコスチュームが大体同じなのですが、EXは別に用意されており、この2人のEX実装は嬉しい限り。ルーナの場合はお正月のやつも好きでしたわw
この2人は個人的目立っていた感じもしますね、イベントやシナリオにもちょこちょこでておりましたし。
ミュセル、ミュリア姉妹もよかったなーEX出て欲しかった!
ってか、主要キャラのキリノ、アンナ、ロヴィーザ、マリカ、ヒルダ、ロマナなんかもレア度を上げてEX登場して欲しかったな。

EXで言えば最後の実装のサーガ。これ引けたのはラッキーでした。
サーガの時間旅行、『これ強過ぎね?』って最初思いましたw
やられてもまた復活するってのがw
ユーニスのリザレクションなんかも最初実装された時は驚きましたw
ユーニスのEXゲットできなかったな。残念だ。


2 3 4 5 6

☆5やEXキャラだと戦闘のグラフィックも変わりましたね。
最初こういった感じの『パーティー組めるのかぁ?』みたいな感じでしたが、なせば成るもんだw
EP3武器を装備させると、待機モーションもイラストと同じになるってのがまたいいねぇ!
ローズ、やっぱり凛々しくて好きですね。イトも好きですが、どのキャラが好きかと聞かれると困る。

みんな好きなんだよ!


サントラがいいんですよ、1作目のサントラCDは即購入したのですが、2作目はかなり後で購入しております。今だに未開封で2作目のオルゴールはゲットできておりません。
画集もグラフィックが好みだけに、購入してしましましたよ。
あんまり記事では語ってはおりませんが、BGMも非常によく、サントラでよく聞いておりました。
社長室のBGMが非常に癒さるんですよ。クリスマスのもいいねぇ。

こう考えると随分長くプレイしてきたゲームだと思います。
6年か長いようで短かったのう。いつもあるモノがなくなる喪失感。う~ん考え深いですのう。
ま、終わってしまうものはしょうがない。今まで楽しませて頂き本当にありがとうございました!
自分がプレイした軌跡を別ページにて、公開しております。『かんぱに☆ガールズ』個人的な軌跡。>>

ホントに6年間有難うございました!!!!

ではでは~
あれ、目から汗が。


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*