【ShortMovie】野々村病院の人々(NonomuraByouinnoHitobito)コンストラクション毒島ゲーム実況紹介

再生リスト
https://www.youtube.com/watch?v=hbj1Eony7LI&list=PLoM1uCYf9xB25MHTcl4Ic8eMTje1zXKx8

1994年にシルキーズさんよりPC-9801版でリリースされた、推理サスペンスアドベンチャーゲームの名作!

主人公、天才探偵海原琢麻呂の視点で、野々村病院医院長、野々村作治の死亡が他〇か自〇を捜査し真相を究明する推理サスペンスアドベンチャーゲーム。
マルチエンディングを採用し、プレイヤーを魅了する濃厚な世界観が素晴らしい作品。
PC-9001を筆頭に、Windows95版、セガサターン、DVD-PG版、アニメ化、ラノベ化までしている人気作品。
今回プレイをしているのはWindows10でもプレイ可能なDMM版となっております。
今宵の作品も毒島マークフル活用で実況をしていくつもりです。
尚、攻略サイト等は見ず、プレイに関する事前情報もなしで「PC-9801版の思い出プレイ」をしていきます。
ただほとんど覚えておりません・・・・・・・

ほぼノーカットに近い形でストーリー重視で進行していきますので、何作になるかは不明でございます。

ストーリー
ある日、医療ミスなど数々の黒い噂が絶えない野々村病院で、1人の男が死亡した。その男の名は院長の野々村作治。
シアン化水素の注射による中毒死であったこの出来事を、マスコミは自殺と報じた。
それからしばらくして、私立探偵で主人公の海原琢磨呂はあることが元で足を骨折し、野々村病院へ搬送される。
野々村作治の妻で現院長の野々村亜希子は、退屈な入院生活に辟易している琢磨呂を院長室へ招き、こう告げた。
「主人が自殺ではない事を証明して欲しいのです」
思いがけない捜査依頼に探偵としての血が騒いだ琢磨呂は、院長殺害の真相を突き止めるべく、捜査を開始するのであった。


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*