【Morakniv】モーラ・ナイフ Mora knife Companion MG (カーボンスチール)

ナイフで一番重要な事は知ってますか?それは切れる事です!

って当たり前の事を言っているのだが、意外とこれを

わからず購入する人が多い。

自分もそこまで刃物に詳しい訳ではないが、

切れないナイフほど使い物にならないものはない。

最近はキャンプが流行っているようなのでこのナイフを紹介してみた。
ナイフの最重要課題、

とにかく切れ味がいいんだこれ!

当時購入して開封、すぐに切って(晩飯の豚肉)みたのだがよく切れる。
研げばもっとよく切れると確信した。
ブレード(刃)はカーボンスチール製。
ステンレスは錆びないが切れ味も悪く、研いでもイマイチなのです・・・・・

ブレードはやっぱりカーボンスチール!

手入れしないとすぐに錆びてしまうが、刃物としては最高のパフォーマンスを出してくれる。
火を起こす時に、木材でささくれを作る事があるのだが、切れ味の悪いナイフだとそれもできない。
が、このナイフであれば問題なく実行できる。
もちろん調理の時にも素晴らしい切れ味で、肉、魚、野菜、

問題なくスパスパ切れる。

持ちての部分もラバー加工なので、水洗いも問題ない。
ブレードを気遣っていれば、長い間愛用できる代物です。
確か世界一有名なスナイパーも漫画の一コマでこのナイフを使用していたようなw(曖昧な記憶

そしてなんといっても非常に使える物なのに、

価格が安価!

これが恐ろしい。
使用感と低価格、最高のコストパフォーマンスを醸し出しているナイフである。
さすがスゥエーデンだぜ。

キャンプやBBQの時に1本ですですか?

安価で非常に扱いやすく便利な代物ですよ。
ただ無意味に持ち歩いちゃダメよ。

この商品について
■ブランド:モーラナイフ(Morakniv)
■ブレード素材:カーボンスチール
■ハンドル素材:ラバー
■ブレードの材質:カーボンスチール
■ブレードの形状:ドロップポイント
■刃体の長さ:約10.4cm 全長:約21.8cm 刃厚:約2.0mm
■重量:約77g(ナイフのみの重量)
■付属品:プラスチックシース
■生産国:スウェーデン
※刃背側は多少粗い加工となっております
※正当な理由なくこの商品を携帯することは法令により禁止されております。
※18歳未満の方はこの商品を購入しないようお願いします。

コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*