【youtube日記】300人以下のゲーム実況者。興味深い人多いな。

まったく記事とは関係ないのだが、毒島

かとうれいこ氏が好きです

いやー久々に現在のお姿を見たのですが(何かの記事で)お年を召してからの方が奇麗になったのでは?と思ってしまう。
うむ、昔からファンではあるのだが、現在もお奇麗で素晴らしいと思ってしまった。

さて、今回の画像なのですが、

持ってて便利な物

である。ま、水筒なんだがな。
コイツの便利な所が

カップ&水筒&直火可能

ってところだ。
難点としては、水が中途半端に入っていると

音がデカイ&ぬるくなる

ってことか。あーそれと

よく凹むw

直火をしたとしても、尻部分が黒くススまみれになるんだが『拭けば取れる』から問題ないだろう。

ま、直火だと持つと熱いがなw

飯盒かこの水筒、どちらを選択するとすれば間違いなく水筒をチョイスしますね。
あと重さの事なんですが、

水溶液入れれば何持ってても重さあんまり変わらんw

合体させるとこんな感じ。
コンパクトになる。水筒部分が柔らかいナイロン素材の物でもいいんだが、こっちの金属の方が頑丈で個人的には好きだ。
旧型といえば旧型なのだが、価格もそんなに高価なものでもない。
容量的には約1リッターといったところか。

こういったケースに入っている。
これを弾帯なんかにナイフと一緒にぶら下げておくと便利である。
水が中途半端に入っていると音が煩いので、

水は常に満タンにして置く

これは常識だな。夜間何ぞすんげー音は目立つ。
便利なアイテムは意外と高価でないものが多い。
下記にナイロン製及び似たようなアイテムのリンクを書いておこう。

随分前置の話が長くなってしもうた。
本題である。
300人以下のゲーム実況者の事である。
ま、毒島まだ100人も行っていない実況者であるがw
最近はこれをベースにSNSやライブなんかで絡むようにしている。
大手の実況者の動画はもちろん勉強の為、視聴はよくしている。
が、それては別で上記の人数の条件で遊びにいったりしている。
中々勉強になる事が多い。

ってか、興味深い人多くね?

と思った。
相互登録とは違うが、他の実況者さんと『積極的に絡んでいきたいな』と思っている。
その為には、

プラットホーム&ゲームチョイス

が必須となってくるわけなのだが、これがやはり難しいのですよ。
チャンネルの方向性がレトロや懐ゲーというのはちゃんと押さえてはいくのだが、やはり今流行りの事は取り入れていかねばという感じである。
PC-9801系のゲームは懲りずとも持続はしていくし、ファミコン、スーファミ、プレステなんかもそのまま持続だ。
それプラス、『何か?』この部分を強化していく必要性がでてきた。

レトロ以外のものを取り入れて約一か月間の数値である。
ゴールデンウィークも含んではいるが、かなりの変化が感じられた。
それに、一人でプレイするのも良いのだが、誰かしらと絡んでいる方が、トークも面白いものができる。
これを一人で実現するとなるとやはり

生配信

がキモかもしれぬ。
合い方(仮)の夕闇も中々時間が取れず難航をしてる部分もあるので、やはり他の実況者さんとのコラボが有効な作戦かもしれない。
最近はよく絡ませてもらっているおおとも氏となんかしら企画を企てたい所だ。(迷惑な毒島ですんません。

登録者の増減を気にはしているが、それ以外だな。
まずは

面白い!これ続き気になる!

って感じの動画が必要と当たり前の事を考えなおそうか。
こう改めて考えてみると足りないものだらけだ。
ジャンルが違う動画の急上昇のものや登録者が急激に著しく増加している動画もチェックしたりしているが、なるほどと思う部分が多い。
それをこっちに追加できればまだチャンスはあるかもしれん。
そのエッセンスの明確な回答は模索ですが、これは実況者本人の何かってところだ。
これが難しいいんだけどねぇ・・・・

まずは最初、興味ってところか。

さーて今日も暑い日だけど色々頑張るかー
ではでは~

金属製

ナイロン製


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*