【youtube日記】有益な情報と思考停止。

最初に、

チ○ポではない。

弾丸ですね。
一番左側はM79用のモスカート。
BB弾を突っ込んでガスで発射するタイプです。
グレネードというよりこれは散弾に近いかもしれません。
で、一番右は12ゲージのショットシェル。
これも中にBB弾を10発くらいつめて散弾するタイプ。

実用性は全くないw

ですね。ショットガンを打った時に排莢されるのがいい感じってくらい。
あくまで玩具ですからねぇ。
サイズは本物と同じですね。重さは違うけど。
この手のシェルは中身によって重さ違うので、でも一番おっかないのは、鳥用の小さい弾がt詰まったやつか。
暴発して自分に食い込んだとしたら摘出大変そうだ。

ま、暴発したら生きてらんねーだろうがな。

真ん中のは40mmグレネードの実弾(訓練弾)。
もちろん火薬は入ってないし雷管も潰れています。
以前フリーマーケットで購入した。(500円だったw)
これだけで見るとティンコだよなぁ・・・・・
先端もただの鉄の塊なんで爆発もしないし。
結構重いのでペーパーの重しくらいにはなるか。

これがM79グレネード。
ベトナム戦争で活躍した米軍のグレネードランチャーですね。
ガスで撃つものなので、撃った後の衝撃とガスが霧散するのがいい感じ。
使い道は非常に低いが意外と高価w
趣味武器って感じですかねぇ。
バイオハザードでお馴染みかつ、映画ターミネーター2何かでも使用されている銃器ですね。

さて、本題。
先日もちょっと話したが、再生数や登録者数を上げる為の動画を見たりしている。

○○したら再生数が上がった!
○○したら1週間で登録者数が○○人!

みたいなものだ。
色々みてきたが確かにと思う内容なのだが

大体は同じような内容が多い。

しかし有益な情報が多々含んでいる。
よくみているyoutuberの一人なんですが、お若いのに非常に核心を突く事を言っていた。

情報を自分なりに考えて利用

ホントにそれ。
語られてる内容をそのまま使用する思考停止はNG。
ちゃんと自分なりに有効利用との事。
うむ、共感できる。そのまま使用したってジャンルも違うし方向性も違う。

リサーチ、分析、カスタマイズ

これが必要だよな。
分らんことは聞く事もあるが

それは最終手段。

これだけ情報が飽和した状態だ。
昔じゃ考えられなかったな。
今後も色々考えを具現化していくかー

思考停止は悪

って感じか。

ではでは~


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*