【youtube日記】海外のコメントと相互登録。

先日のゲームライブでの話の中、銃の話になり何となく本日公開してしもうた。
昨日は20倍スコープと言ってしまったが、確認したところ

2~10倍の可変スコープ

でした。
思いこみって怖いね。
下が、可変のズームスコープ、VSR-10用に購入したスコープ。
上がドットサイトとなっております。
毒島正直ドットサイトはイマイチ相性が悪いのであんまり好みではありません。
この可変スコープの難点は

重い

んですよねぇ・・・・伏せ撃ちならまだしも、長時間構えるのは中々シンドイスコープなんですよ。
ちなみにVSR-10は下記にアマゾンリンク用意しておきました。
レミントンの狙撃銃って感じですよ。
まさに、

The 狙撃銃

って感じ。個人的には、M24が好きですがね。

さて、本題に入ろう。

ここの所コメントも徐々にコメントも付き始めて嬉しい限りだ。
海外の人からも、『何とか英語翻訳する方法はないか?』というものもあったりする。
これに関しては何かしら手を打ちたいと考えている。
PC-9801関係だと流石にないんだよねぇ・・・・翻訳、、、、うーむどうすっか。

これとは別にこんなコメントもつく。(あくまで一例として

wanna be friends?

翻訳すると『友達になりませんか?』って事らしい。
単純に受け取れば全く問題ない。
が、これだけでコメントに付いたりすると『相互登録しないか?』って事でも取れるそうだ。

そっこーブロックしました

何か調べてみると色々このユーザーというかチャンネル、他にもつけてる様子でして。
ま、もっと探り入れてみるか。

それと相互登録に関して色々調べてみました。
Sub4Subって事でyoutubeの規約で禁止となっているので毒島は守ってはおります。
が、相互登録の事で一番怖いなーって思ったのがアカBANより

今後の視聴回数やその他のデメリットが大きすぎる

って点。
あるyoutubeのチャンネルをよく視聴しているのだが、そこで発言していた内容が非常に納得できた。
チャンネル登録者に対して、以上に視聴回数が少なかったり、インプレッション数が異常に低くなったりと。
確かに、興味のないチャンネル登録をする人がいても上記の2つは増加はない。
だって見る人いないだろうからね。

登録者数は確かに欲しいが、ここは地道に増やして行くしかないだろうなーって思ってしまいました。
おかげさまで多少なりとも登録者は増加の方向には向かっているので、がんばっていきますかー

ではでは~


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*