【youtube日記】アカBANされたのか??

自分ではない。

先日も知人がアカBANされていたのだが。
知人の話曰く、原因は確定ではなくあくまで断定での話だが、googleは容赦ないとの故。

今回のアカBANの話。
チャンネルを開設していると、割と海外からコメントも来る。
この辺りは、以前もyoutube日記で記載している。

今回、アカBANされたってぽいのが海外のチャンネルなんだわ。
そこら辺でそのユーザーの同じコメントをみていた。
名前もアイコンも特徴的だったので、おぼえていた。

おそらく相互登録をしまくっていたのだろう。

そのユーザーのチャンネルにアクセスをしてみたのだが、30万超えのチャンネルでしたね。

最近まではウチのチャンネルにもコメントがあったのですが、先日そのユーザーの

コメントが全部消えていた。

???
と、思い調べていたら、

そのチャンネル自体なくなっていた。

おそらくBANされたのではないかと推測。
うーむ、google容赦ねぇな・・・・・

ウチのチャンネルは相互というか、知り合いのチャンネルは登録したりしているが、相互ではない。
まあ、互いに登録はしている状態なのだが、

自分的には応援&面白い

と思って登録している。(コラボやチャットで絡みもしてるしね
登録チャンネルの公開はしていないが、

まー趣味に富んだチャンネル登録

なのですよw
youtubeの規約を再度目を通しておりますが、動画内容的にウチの際どいちゃー際どいかもしれん。

ま、のんびりとやっていきますか。
最近も少しづつだが登録者増えてもいますし。
地道にやっていこうかね。

ではでは。


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*