武漢ウイルスの事。ホントに早く終息してほしい。

あらかじめに先に個人的意見及び見解なので。

まずはイギリスのジョンソン英首相が退院との報。
これは大変に良き事。

吉報の膳、大変に美味。

である。ホントによかったと思う。

さて、現在は新型コロナウイルス感染症、コロナウイルス、COVID-19と呼称されている。
しかし、

武漢ウイルス

ってのが正式名称なんではないだろうか?
それはそうと、最近発生源の話である。

発生源は中国の武漢。
これは間違いないだろう。
最近の話だと

感染源を米軍人持ち込んだ

だとか、

デマというか刷り込みが酷い。

この躍起な行動や発言、わかりやすい隠蔽工作なんか鑑みると間違いなく

武漢が発生源&とんでも隠蔽

をしてるのではないかと。
ここまで感染を広げたのは中国とWHOのクソ忖度判断だろう。
で、ここで解せないのが、『生体市場』の事だ。
この生体市場がなんかしら関係はしているというのはわかる話なのだが、やたらと強く押してくる中国政府が解せない。

そもそもあっさり中国政府が認める

これがホントに解せない。
中国政府のパターンは大体

隠蔽 → バレる → 苦しい言い訳 → ごねる → うやむや

とこんな感じだ。
これがない。今は、責任転嫁で上記で述べた「感染源を米軍人持ち込んだ」にしてる真っ最中だ。
これを信じている中国国民を多いと耳にする。(ホントかはしらん。)
無理ありすぎるだろう・・・・全世界で発生源は

中国・武漢

との認識なのに。無理やりすぎる。
そもそも武漢は生物(細菌)研究所があるくらいだ。
噂では生物兵器の開発研究ともいわれている。
しかし、中国政府はこの事実を認めない。
米国の発表だつたと記憶しているが、米国と中国、発言を信じるなら「どっちがマシか?」って感じだろう。
少なくとも今回の武漢ウイルスに関しては米国の方が情報は確かではないだろうか?
どうも生体市場が感染源というより、

なんかしらの事故で拡大、そして生体市場になすりつけ

こんなシナリオの様な気もする。(あくまで個人的な考えです。)
もっと最悪な事を言うと陰謀論みたいになってしまうのでそれは記載はしない。
ただ全てのタイミングが良すぎるし、事前にある情報だと、武漢ウイルスが発生の直前に

マスクや防護服を大量に購入されていた

なんて情報もあったりする。
どこまで信じていいかわからないがな。
ただ中国政府が躍起になるところが非常に怪しかったりする。
情報も入ってきにくいのがまた怪しさを増している。
どしたらにせよ、現在のパンデミックが落ち着いたら米国は本気で調べに入るだろうし。
もしかしたらもう証拠やなにやら色々押さえているかもしれない。
米国の発表を待つのが一番信憑性の高い情報かもしれない。

とにもかくにも早く終息してほしいものだ。


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*