【youtube日記】フリーゲームが面白いってかハマり気味。そしてゲームの紹介動画の話。

今回のアイキャッチ画像は、

グロック22。

ガスガンといえ9mm拳銃よりしっくりくる。
手に馴染んでいる。実銃を保持するならやはり、グロックが一番欲しいところだ。
実銃であれば、保持したいと思うのは、

AK47だな。
7.62mm撃てるしなんと言っても

過酷な状況かで撃てる

これに越した事はない。
機構も単純だし。そう考えるとハンドガンはリボルバーの方がいいな。
とにかく武器は保持するなら単純機構かつ原始的なものが一番よいと考える。

さて、今回はタイトル通りの話をしていこう。
順序は逆になるが、ゲーム紹介の動画の事だ。

最近頻繁に聞かれる事がある。

超時間遊べて面白いゲームない?

って事だ。
一番困る質問だよねぇ・・・・・
好みとかもあるだろうし。
ってことで、かの点に特化したものを動画にしてみた。

1、現在でも受け入れされやすそう。
2、現代でも入手しやすくリメイクなどがある事。

この2点だ。
この辺りを絞らないと、チャンネルの趣旨に反すると思ったからだ。(最近はバイオRE:3なんかもプレイしているがw)
上記2点に焦点を当てるとグッと範囲が狭まる。
やはり過去に存在する名作は現在でもプレイをする事は可能ではあるが、

あまり知られていない。

そこで動画にしてこの

引き籠り期間にプレイをしてもらう

って魂胆だ。
急遽差し込みで動画の撮影はしているが、これを機会に遊んでもらえれば動画作成をした意味があるかと。
やはり面白いと思うものは名作扱いされていたりするがねぇ。
そこまで深堀せずに割とライトな感じで攻めたいところだ。

そしてフリーゲームの話。
初めに言っておこう。

あれの影響で収入が減ったからフリーゲームをしている訳ではない!

検索していると気になる作品が非常に多い。
フリーゲームというカテゴリー。
クオリティーなどはピンキリであるが、面白いものが非常に多い。
やはりしがらみがないからだろう。

そして短時間で遊べるのも魅力の一つだ。
ここの所問題視していたシリーズもの動画の改善にも近づけた。
そしてプレイするとわかるのだが、

マジで面白い!!

おそらく仕事でゲームを作成していれば作成は不可能なものが存在したりする。
このあたりがフリーゲームの魅力なのかもしれん。
レトロ・懐ゲーとチャンネルは言ってはいるが、今後もフリーゲームも含めどんどん動画にしていきたい。
販売ものもプレイはするが、こういった試みもチャンネル盛り上げにはいいのかもしれん。

ま、ゲーム愛は変わりませんがねw

しかし製作者様には頭が下がるばかりだわ。
今後も積極的に取り入れ決定だなって感じです。

ではでは~


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*