消毒とアルコールアレルギー(アルコール過敏症)対策として。

何かと話題の武漢肺炎。
コロナとかCOVID-19なんて名称はついているが、

武漢肺炎や武漢ウイルス

といった方が正しいのではないだろうか?
なぜ、発生源の中国に気を使う必要性がある?

全く無いだろう。

まずはこのウイルスを封じ込めや殲滅をさせる事が重要だ。
原因は後廻しでよいかと。

その影響もあり毒島、お店や外出が非常に困難になってしもうた。

原因は、アルコールアレルギーである。

周りに迷惑や不安をかけにように、外出は極力ひかえてはいる。
なんせ、

アルコールで消毒できないし、

噴霧されたアルコールの中に入れば

呼吸困難を起こしかねない。

ハッキリ言って迷惑になってしまう。
だから出歩きたくはない。

まあ、こればかりはしょうがないので。
しかしだ、やはり消毒は必要なわけ。
そこで見つけましたよ!

次亜塩素酸消毒液の原液!!
その名も

コロナキラー

ネーミングからして素晴らしい。
どうせなら。

武漢ウイルスキラー

とかにしてほしかったがw
アルコールが使えない自分にとってはこれは素晴らしい。
逆に、次亜塩素酸のアレルギーも存在してるので使用には注意せねばいかん。
これの存在をしるまではハイターなんかを希釈して代用していた。
が、これにした方がよさげだ。
容量は少々多い気もするが、終息も見えないので多い分には問題なかろう。
性能もそうだが、ネーミングがとにかくシンプルで効果ありそうだ。

アルコールアレルギーはマジで辛いねぇ。

泣きごとを言ってもしょうがない。
対策をしていくしかないし、回りに迷惑と不安も掛けたくないしね。
結論から言えば

出歩かないのが一番いいかもしれぬ。

いやー先日スーパー行って、家帰ってきたら肌が赤く腫れていて大変だったw
アルコール散布率高いのねぇ。
自分以外はその方が安全だろうからね。
これも現状の事だ、いと仕方なし。

同じように、アルコールアレルギーや過敏症の方はこれを使用してみては?

ではでは~


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*