【youtube日記】ゲーム実況の『実況』の話が昨日でました。それとマシュマロ。

4月1日である。

つまりエイプリルフール。

まあ、嘘をついてもいい日との事だ。
さすがに中共ウイルスに関してのこれはやらんが。
これをやるアフォも出てくることだろう。

デマには要注意って感じだ。

エイプリルフールに合わせた実況を何か考えたのだが、

何も思い付かず、、、、、(#^ω^)ビキビキ

ま、しょうがない。

さて、本日のアナティリスクをみてみよう。
登録者が50人越えたあたりから、1~2間に1~3人の割合で登録者が増加している。

継続は力なり効果来たか!?

と、ぬか喜び中である。
ユニーク数、視聴回数、視聴時間も増加傾向にあり喜ばしい結果だ。
これを持続させていきたい。
が、youtubeのおすすめは減少傾向にある。
視聴時間の平均が落ちてるのが原因だろう。このあたりの改善が必要かと思われ。

昨日ライブで話に上がったのが、実況の事である。
ライブ中に良く合うメンツと話込んでいたのだが、動画の本数を上げるたびに良くなっているという事だ。
その中で、出たのが

元気に実況

これだな。毒島は正直これがない。
煩いと取られる可能性もあるが、やはり元気がいいというのは大事だ。

テンション上げ上げで行こう!

と、思っても中々できていない。
これも改善策の一旦かもしれん。
それぞれの実況者さんは味のある実況をしているので、

は大事だろう。
それ+αが必要なのだと感じる。
様々な動画を見て熟考と試作を続けないと回答はないな。
うーむゲーム攻略と同じだわ、これ。
最近は毒島も個性的な文言も出来てきたので、これを基準に色々とやっていくしかないねぇ。

毒島マーク

これが最近よく連発してるワードになってしまったw
実況作品が毒島マークが必要になるってのもどうかって感じだがw

それと気になるのがマシュマロである。
イマイチわからんかったが匿名メールサービスらしい。
https://marshmallow-qa.com/

視聴者とコミュニケーションを取るのに悪くないかもしれん。
が、悪いのあるメッセきたらどうしましょうw
と、考えてしまう。
この機能を実装するかどうかはわからんが、こういうのもあるんだなと思いました。

登録者が増加すればアンチも出てくるだろうしねぇ。

そんなのは無視とデリートで対応だけどなw

都合悪いものは全て

きこえーなーい!みえなーい!

作戦あるのみですw

ではでは~


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*