【youtube日記】チャンネルのカスタマイズをした。それと今後の試み思案Ⅱ。

中国でイナゴが大量発生との報。
そして、政府が『不要不急の外出控えて』との故。

普通できません。

まあ、朝の通勤で感染する確率一番高そうだけどな。
あと学校なんかもそうさね。
一番危険なのは病院とか、本末転倒な感じ。

さて、チャンネルのホームをいじった。
意外といじってないチャンネル多いのでやってみました。
カテゴリー的に、ホラーゲーム、PC-9801を追加してみました。
検索すると、レトロゲームではウチのチャンネル検索されない事が判明!

レトロ

なら表示される様なんだが。
チャンネル名にレトロとしか入ってないからだろう。
最近はレトロゲームをあんまりプレイしていないようなきがする。

気じゃなくてしてないようだ。

地味に、98のゲームは収録しているのだが、それ以外が全然プレイできていない。
メタルマックスリローテッドに関しては、現在もUシャークバーストをドロップしないし。
滞っている状態だ。(★3諦めて進むか。もうちょい考える。
PC-9801のゲームがある意味メインの当チャンネル。

黒の断章はイマイチな反応。
それに比べてネクロノミコンは意外と悪くない。
スチームのデッドアイランドは完全に滑った感がありますねw

路線的にはホラーゲームを軸にするのもいかもしれん。
夕闇通り探検隊のプレイ本腰いれてプレイするのも悪くないかもしれん。

だって夕闇に関して言えば色々知ってるのでw

どうしましょう・・・・悩む。
そして、新たな考えとして、視聴者ともっとコミュニケーションを取りたいと考えている。
対人は正直得意ではないのだが。
PC9801の「A列車で行こう4」や「トキオ」あたりをコメントに合わせて街でもつくって行くってのやってみたいな。
しかも、少々コメントを暗号(あんまり難しいのは勘弁)みたいな感じでそれを毒島が解析して

間違った伝言ゲーム感覚

みたいな感じでプレイするのも面白いかも知れん。

それと、やっと視聴回数が4000回超えてました。
4000時間までは程遠い・・・・
1000人の壁も厚いねぇ。

やはり検索されやすいように何か手打たないとダメかもしれん。
チャンネル登録者の総再生時間を見る限る、未登録者が7割超え。
この7割が登録してくれれば・・・・・
つまりだ、見ている視聴者はいるって事だ。
登録をしてくれないのは魅力、実用性などが足りないからであろう。
自分が登録をする時の事を考えてそれを反映していこうか。
決め手となるのは・・・・・・

これが分かれば苦労しないわw

MHFの時代なら、ある程度は行けたかも知れんw
もうサービス終わったからねぇ。

さて、また考えて実行に移すとしよう。

ではでは~


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*