【youtube日記】改めてライブは難しい・・・と思った。

前回、ライブ配信のテストを行った。
音声の調整が必要との意見があり、先日もテストライブ配信を行った。

もともと口べたなもので、うまく話せないのが難点だ。
コメントの読み上げなんかも、追いつかずって感じだ。

問題点はいくつも上げられる。

通常の収録と違い、言葉選びも結構慎重になり、そしてアクション系のゲームをプレイすれば、

コメント返信、プレイ、トーク

とこの3つがなかなかヘビーだw
しかしだ、

これ中々面白い。

今のところは知り合いばかりだったので良いが、新規の方も見る場合もある。
このあたりも緊張する要因だ。

ま、視聴してもらわんとどうしようもないがね。

最初にテスト配信をしたのは

夕闇通り探検だった。

アドベンチャーとなるが盛り上がりに欠ける。
アドベンチャーの配信ってこれ中々難易度高いな。
そして、先日はデッドアイランドをテスト配信。
これはこれで中々難しい。
上記に上げた

コメント返信、プレイ、トーク

この3つの重圧が中々重い。
もっと気楽にプレイしていってみようか。
しかし、気軽に動画のアップやライブ配信ができる時代ってのはいいねぇ。
今の若い人が羨ましいわ。
ま、おさーんだから今があるってのはあるけどね。

ではでは~


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*