【youtube日記】作品がマニアックすぎるか。そして知らない物をチョイスしすぎるかのか。

先日、記事を書いたものだと思い込んでいて日付をみたら更新が無かった。

もろに忘れておりました。

という事で抜けは抜け、気をつけよう。
さて、動画公開を行って約4か月が立った。
登録者、総合視聴回数などの伸びがイマイチである。
トークや動画編集が原因というのもあるが、そもそも

作品のチョイスがマニアック過ぎるのか?

と、先日とある指摘から再度考慮する事となった。
検索なんかでもまず、引っかからないだろうと思う。

が、検索をされれば、この毒島のブログや動画が結構上位に検索結果として表示される。

諸刃の剣状態である。

しかしだなーそもそも検索をされないってのが結構ネックだろう。
そして、このチャンネル及び実況者も無名である。
運良く検索をされればいいのだが、運要素が強すぎる。
トレンドなどをもっと調べなくてはいけないなと思う今日この頃だ。
以前、ブログをやっていた時は、まさに流行りというか、痒い所に手が届くようなツールを公開した。
そこで一気に加速してブログなんかは知られるようになり、アクセス数も恐ろしい数値になったりした。

なにかしらのきっかけ、起爆剤が必要だな。

と考える。
コンスタンスに動画作成は行っていくとして、起爆剤、何か知らしめるものが必要だな。
今抱えてる武器でそれになり得るものは何だろうか?
チャンネルを知ってもらう事を最初に考える事だったw

今さらかよw

って思うかもしれないが、そんなもんだw
最近動画を作っていても味というか、エロさが全面に出てしまっている。

ま、いいんですがねw

元々この辺りは割とオープンでリアルでもやっていますしw
度が過ぎてドン引きされる事も多々あるがw
あんまり気にしてはいないし。

紳士なエロス

これ、難しいねぇ。
自分のキャラクターをこのまま出して突貫あるのみで行こうか。

作品のチョイスは今後もっと考慮していこう。

しかし、電撃ナース2、ネクロノミコンはハズレると思ったんだが、割りかし悪くない。
最近はレトロ・懐ゲーと謳ってはいるが、TheForestやデッドアイランドなんてのも手を出している。(古いといえば古い
専門性を特化傾向で行くなら、現在ではプレイするのが中々難しい物に焦点は当てつつって感じだな。
となると、やはりPC-9801系をベースで置いていきたい。

でも、マニアックすぎるw

しかも、

アドベンチャーが大多数w

うーむ、イケボならそれなりかもしれんが、毒島だしねぇ。
余談も多いし困ったもんだw

それでも、コメントを貰えたり、ツッコミをされたりとこれは中々嬉しいものだ。
視聴者との対話は増やしていきたい。
低評価でもそれはそれで評価として嬉しいものだ。

ただ、荒らしは簡便な!

って感じかねぇ。
まだ、荒らされはないけどね。

さて、チョイスをもっと考慮していこうか。
デッド・オブ・ザ・ブレインシリーズには感謝ものだ。
あれが無かったら本気で辛かったかもしれん。

ではでは~


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*