【youtube日記】やはり話題(?)最新作は強い。

ちなみに、アイキャッツ画像はウチのマイク。
高価そうに見えるが、意外と安い。
どちらかというとアンプとPCをつなげているケーブルの方が高価かもしれない。

さて、先日ゴーン風のプレイ動画を公開した。
再生数はそんなでもないが、ウチのチャンネル内では中々の値だ。
知らなかったのだが、真のエンディングがるようだ。

さすがにリリース日ということもあり、スタートダッシュが中々だ。
当日の12時に公開したが、弱小チャンネルとしては中々の値だと思う。

それと比較して、PC-98のマニアックなゲームはゴールデンタイムの公開にもかかわらずイマイチ、否むしろ低い。
youtubeが言う『視聴者目線』という意味が良くわかる結果だ。

チャンネルの色を維持したまま、話題と流行を見極めて動画にする・・・・・

難しいなw

インプレッション数は少々減少したが、クリック率が増えた。
トラフィックの検索の結果も、『タイトルに類似用語が含まれている』と引っかかるようで、そこで視聴者を引っ張っているような感じもある。
たとえば、現在公開中のデッド・オブ・ザ・ブレインシリーズ。
これの販売会社が『フェァリーテイル』さんなのだが、フェァリーテイルという用語で検索されている節が見られる。
おそらくは、マンガやアニメ関係のフェァリーテイルが同義語でかかっているのではないだろうか?と予測。

自分もSEOに関してはそこそこ知恵はあるのだが、このyoutubeに限っては

SEOやITの知識と勝ちの方程式がまったく役立たんw

って事を痛感している。
やはり視聴者は恐ろしいな。
正直だ。

が、それがいい。

攻略のしがいがあるってもんだ。
面白い、面白くないってのが明白なのがわかる、これこそ真の評価って事なんだろう。
小細工する暇があれば、面白く興味の出そうな、もしくは役立ちそうなものを公開していけばいいかという感じかなって思う。
以前から記事に書いているが最初の一歩は

チャンネルを知ってもらう

だな。
そして、声質は仕方ないとして最近の収録からは『安定して声を張る』ように心がけている。
これ難しいな。
以前まで収録したものは仕方ないとして、途中の動画からは声を張って収録をしている。
夜中にこんな事をやっていると、

怪しさがますます増しているw

何かを犠牲にできなきゃ何も得られない。

あーこれ進撃の巨人のアルミンだw
ま、その通りなんだがな。
犠牲か、過去を振り返ると散々払ってきたな。

と、そんな感じで

でわでは~


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*