【youtube日記】新しい事について色々交錯と着手を試みた。

体調は良くなりつつあるが、咳が妙に止まらない。
ま、それはいい。

本日、公開した動画が100本を超えた。
ま、ゲーム1本をクリアまでプレイすれば、それなりの数になるのですぐにこれくらいの数にはなる。
ここはさして問題になる部分ではないだろう。

しかし、毒島、ゲームのBGMとボイスの音を別撮りしているので、組み合わせたり、カットしたり、字幕を一部付けたりと編集はしている。
これもそこまで大変な作業ではないのだが、問題はレンダリングに時間がかかる。
こればかりは待つしかないな。

毎日投稿をしているおかげか、日に日に再生回数、再生時間が微妙にだが伸びている。
これは一言にうれしい限りだ。

本人が好き好んでやっている事なので、苦痛はない。
少々次の企画を考えるべく色々と事を実行した。(ネタバレするので詳しくは、まだ言いませんが。)
概ね上手く行きそうなので上記に関しては公開が楽しみである。

うーむやはりマニアックするぎる作品のプレイがいかんのだろうか。
そもそも検索されるか怪しいと思うような作品ばかりだからなw

原因は作品のチョイスだけではなく、『動画の作り込みだろうか?』それとも『ハキハキしゃべらん実況だろうか?』この両方、もしくは別の原因・・・考えれば考えるほどわからん。
面白い動画を作るってのも難しいねぇ。
元々物作りは好きな方なんで、試行錯誤はまだ必要そうだ。

先日上げた、『90秒のチャンネル紹介動画』。
再生数はマダマダだが、高評価もつけていただき満足である。
間違いではなかったようだ。
しばしの間このままにしてみよう。

アナリティクスの『インプレッションと総再生時間の関係』を見る限り28日間はこんな感じだ。
用はyoutubeにサムネが表示され、そこから動画に流れた数というものらしい。

インプレッション数:2.9万(YouTubeによっておすすめされたコンテンツ: 9.5%)
インプレッションからの視聴回数 :665
インプレッションからの総再生時間:56.37

との事だ。
いいのか悪いのかの判断がつかん。
とりあえずだが、サムネなんかは表示はしているようだ。
このチャンネルの動画で『YouTubeによっておすすめされたコンテンツ』って何なんだ?

この辺り解析をしていって見るか。
課題はまだまだ多いな。手探りで色々やってみるか。

まだ半年も経ってるわけでもないしな。

とあるサイトの分析結果のグラフはこうだった。
登録者数、SNS、エンゲージメント、この辺りが壊滅的だ。
しかし、SNSってどーやって伸ばしたらいいんだろう?
やはり面白い発言なのか。流行りものなのか?

この辺りも対策を練るべきか。

今後新たに取り入れる方法に期待するとしよう。

と、本日はこんな感じ。
ではでは~


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*