新人類

1987年2月10日に発売元『Rix Soft』、開発元『ハドソン』で発売されたシューティングゲームになります。
原始時代を舞台した厳密にはアクションシューテイングゲームになるのかなぁ。
ジャンプして穴や水面を飛び越えていきますし。
開発元がハドソンだけあって、

中々の難易度です。

攻撃方法も地面に落ちているアイテムを取得してパワーアップをしていきます。

石 → 石斧 → ブーメラン → 火

の順番でパワーアップするのですが、最強の攻撃は

長州力w

なんですよ。
当時、CMで長州力さんが出演しておりました。
キレてない切れてないの長州力さんが最強の攻撃になります。
リキラリアットで攻撃なんですが、

長州力が大量に飛んでいきます・・・・・

しかもある程度攻撃跳ね返すような感じですしw
中々骨のあるゲームでもあります。BGMもこのゲームいいんですよね。

ステージ1の中盤。
結構な難易度なんです。水に落ちれば

即死ですw

攻撃も結構激しいしw
羽根ってアイテムがあれば、背中に翼が生えて、ジャンプボタンを押しっぱなしで永遠と浮いてられます。
バンソウコでジャンプボタンを押しっぱなしでプレイしてたりしましたw

ステージ2の砂漠。
そういや、珍しく体力がありダメージを受けるとハートの数が減っていきます。
ハートがなくなると残機が減るってものです。
あー一番問題なのはダメージ食らうたびに

攻撃が一段階落ちる

ですね。これ結構致命傷なんですよ。

で、ボス。
ボスは恐竜ですね。すべて。
意外とボスは弱かったりします。

ボスに行くまでが難しいゲームですw

毒島的にはこのゲーム結構好きなんですよ。
おバカゲーにはなるとは思うのですが、こう言う発想のゲームは好物ですw

そういや、主人公なんで戦うんだっけ?
忘れてもうた。クリアして確かめてみるか。

ではでは~


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*