SWAT(スワット)

1987年9月11日に東映動画さんより発売されたアドベンチャーゲーム。
発売日・・・でSWAT。何か

都市伝説

を感じますが、全く無いと思います。
さて、このSWATというゲーム、部屋から発掘されるまでタイトルすら覚えておらず、

毒島プレイをした事ないです。

で、ちょろっとプレイをしてみました。
・・・・・・・

お世辞にも面白くねぇ・・・・・

BGMも甲高く、耳が痛くなってきました。
で、本来ならあんまりやりたくないのですが、『ネット検索』をしてみました。

情報少ねぇーーーーーーw

が、実況をやってる方もいるようですね。(毒島はしておりません
で、少ない情報をかき集めているととんでもない事実が。
ゲーム進行が全く不可能になってしまう事態が多発する』との事。
実機だと多少は少ないとの事ですが、実機でも起こるって・・・・・・
昔ってバグ出るとどーしようもないからねぇ。パッチみたいなダウンロードなんてもんもなかった時代ですし。
ドラクエ4の『はぐれメタル聖水大ダメージ』も初期ロットだけですしね、確か。

で、プレイをしてみましたが中々難しいというか、よくわからんかった。
情報を漁れば、『ここでバグが』、『クリア不可能』といった言葉が飛び交っておりました。
バグでクリアできないのは流石に問題外だと思いますが、

それも昔ならでは。

今だったら考えられないですよねー
ちなみに、『ドラクエ2の復活の呪文もバグで合わない』って事を暴露した記事を何かでみたな。
いや、聞いたんだっけな。

流石に、これの箱とマニュアルはないです。
物持ち良くてもこれは流石にないなぁ・・・・・・
と、おもって中古を探したら、箱付き売っているのですねー(驚きました
ん~2000円前後か。

購入は止めよう・・・・他のもの購入しますわ。

名前の入力。濁点は入りません。
うむ、どうせならアルファベットにしてくれればいいものを・・・・・

しょうめんげんかん』から潜入してみました。
エネミー出現です。
コマンド選択方式のADVといった感じですね。
このチープさがまたなんとも・・・・・
右下の時間はどんどん減っていっております。なんだ・・・これ・・・・
まっーたくルールがわからん為、謎が多いですね。

で、戦闘。
ふすしま』は隊長らしい。
コマンドを適当に選択して戦闘を行ってみました。
ふしょう』『MISS』『けが』とこなんなワードが飛び交いました。
ダメージを蓄積して倒していくのでしょうね。たぶん。

う~む・・・途中で断念してしまいましたが、これクリアしてみようかな。
でもバグでクリアできないってのがネックなんですよねぇ。
他のゲームをプレイし終わったら挑戦してみようかな。

ではでは~


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*