PC-9801BX4

今だに現役のPC-9801パソコン。
メンテナンスやハードウエア的なアップデートを今だに行おうと考えておりますが、

パーツがたっけぇ・・・・・・

って感じですw
遥か昔はパーツたたき売りしてたりしてたんだがねぇ。
過去に戻りたい・・・・
今欲しいのが、内部で使用するFDDケーブルですね。
5インチFDDが一つ余っているのですが、こいつをなんとかまた使いたいのですよ。
現在はそ外付けの5インチFDDがあるから今のところはいいのですが。
この手の昔のものってすぐに直せなかったりするので。
色々気を使いますわ。

写真、ちっとブレておりますが気にしないでくださいw
周りに色々写っちゃっておりますので、トリミングしておりますが、ゲームを1本インストール中です。
やっと入手できたゲームですわw
嬉しいぇぇぇぇ!
昔に外付けのHDDを購入しておりましたが、HDDを起動させると、

カラカラカラカラカラ・・・・・

と何かが内部で回る音がw

『針飛んでるな・・・・・』

っと青くなった記憶がありますw
後ろにSCSIも1個あいてるし、MOとかもつけたいな。
MO今つかわねぇかw
230MGのMO昔持っていたのですが、『もう、つかわねーだろ』って事で捨ててもうた (#^ω^)ビキビキ
その時に一緒にPC-9801FXとDXも捨ててもうたので今回は入手するのに探し回りました。

まさか、令和の時代になって、PC98をまた使うとは・・・・
やっぱ

マニアってやめられないわw

PC-9801は色々と思ひ出もあるし、面白いゲームも多いんじゃないかな。


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*