レトロゲームの境界線?

ぶっちゃけわからん。

調べてみると、ゲームセンターCXが割と基準って意見が多かった気がする。

有野課長やっぱ影響力すげーな。

大体スーファミ以下を差すような記事も別で読んだ。
うーむ・・・
時代によれば、プレステ2ですらレトロゲーム扱いになったりしております。
そう言った意見もあったりする。

個人的に見れば、

プレステ2は現役なんです。うちw

でも、プレステ、プレステ2はなんでも、『懐ゲー』扱いのような意見が多かった。
あとレトロゲームの条件であったのが、

生産中止になってる

って言う事も条件みたいです。
うむ、ますます分らなくってきたぞw
ニンテンドー2DSなんかもウチじゃーまだまだ現役だしな。
レトロゲーム扱いってわけじゃないけど、古めのもので見かけて『うぉ!なつかしー』って思うものが割と個人的にはレトロ扱いしてる部分あるな。
レトロゲームの境界線って難しいのう。

個人的には面白けりゃなんでもいいんですがねw

しかし、部屋漁るとまだまだ出てきそうだ。
なんか色々でてきやがった・・・・・

あ、シュオッチ・・・・・
電池がないやw今度買ってやってみるか。
ハドソンスティックがほすぃ・・・・・それでスターソルジャーやりたいぞ!


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*