学園KING -日出彦 学校をつくる-

1996年6月7日にアリスソフトさんから発売されたゲームになります。
当時HD専用だったので、これを期にHDDを購入した記憶があります。
(それ以前はFDDをガチャガチャ入れ替えてゲームしてました( ゚д゚ )クワッ!! )

その財力で世界を動かす天津神財閥当主の孫、主人公・天津神日出彦が学校を作るストーリー。
そう聞くとふ~んって感じでしょうが、

バカゲーです。(褒め言葉

もっと単純に言えば、ヒロインや仲間(?)を複数引き連れ島内を制圧して学校を作る感じです。
オープニングでメインヒロインの小夜子をいきなり押し倒し、伴侶にしてしまう。(無理やり
主人公・日出彦事態は常識はずれで飛んでもない輩ですが、執事の小林が最強すぎるw
冴えない中年のような感じですが、ともかく、

最強w

なんでもできる。(マジでw

実にアリスソフトさんらしい設定ですね。
ストーリー展開もぶっ飛んでますがw
システム的にはん~なんか練り込みが足りないような感じがあるのですが、

それを払拭するほど面白い部分もある!

そして、

小夜子ちゃんがカワイイ!!!

戦闘が集団戦闘で、特技を上手く使って勝ち進んでいく感じです。

中身はこんな感じ。確か、CD-ROM版もあったかな。
当時毒島はCDドライブがありませんでした・・・結構高価なものでした( ゚д゚)、ペッ

そして、この教科書のようなもの。
これ、どーやって入手したかは覚えてないのですが、何かで購入した記憶があります。
あと、E-Loginなんかの附録でも別紙でありましたねぇ。(捨てちまった!もったいねぇ・・・・・

キャラクターもこんな感じでぶっ飛んでます。
アンドロイドもいたな。結構美人さんでした。
女性キャラも飛んでるやつ多かったなー

戦闘はこんな感じ。
とにかく数を減らす!これで勝てるw

キャラクターのステータス画面も学生証。
アリスソフトさんはUIも結構こだわっていたので、見てて面白いですね。
好きですねーこういうの。

で、アリスソフトさん特有の仕様。
必ずなんかのおまけみたいなのが用意されてました。
これはサウンドトラックの画面ですね。

やっぱり小夜子ちゃんがカワイイ!!!

ではでは~


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*