『ジョイボール(Joy Ball)』はけーん。

これを知ってるという人はおそらく、

おさーん

ですね。
いやー随分と懐かしいものが出てきたってか、ジョイボール。
これ過去の購入した事がなかったのですが、たまたま発見して購入してしもうたw
こいつを使ってゲームプレイをしてみたが、

やはり使いづらい・・・・

って思ってしまいました。

しかしなー、この辺の周辺機器ってやっぱ、元祖ファミコンのコントローラーがやっぱ最高に使いやすいよね。
あの十字キーをを開発された、横井軍平氏。
ビルゲイツ氏でさえ、

ビル・G『こいつはすげぇぇぇぇ』

って内容を話したそうです。
(こいつはすげぇぇぇぇとは言っていないと思うが、とにかく素晴らしいとのよな発言をしたそだ。)
横井軍平氏はやはりゲームの父といわれる人ですね。

さて、このジョイボール、一番活躍するのは、

ハイパーオリンピック

でした。
100メートル競走では、ぶっちぎりで世界新記録w
幅跳びでは砂場を超え、やり投げではUFOを落とし、ハードル走ではタイミングを間違わなければ、ぶっちぎりw
といった具合でしたw
ハイパーオリンピックは、なんか別記事で書くか。(書きたい事多いw

ちなみに、箱・説明書付きでした。
いやーこんな箱だったよねーって感じw
懐かしいしろものですわ。


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*