デッド・オブ・ザ・ブレイン 死霊の叫び

ナイトメアコレクションの第1弾!!
フェアリーテールさんから、1992年4月1日に発売されたゾンビホラーADVです。

ストーリー中、危機的状況に陥る場面があり、時限式の選択を迫られるアドベンチャーゲーム

基本的には、初見殺し満載のゲームですw

ただ当時は映画『バタリアン』や『ナイトオブリビングデッド』などのゾンビものが流行っており(自分の回りのみ・・・)、この作品に引かれた記憶があります。
現在プレイをしてみても、グラフィックや展開などは古臭く感じるものの、質の良い作品んだと思います。
絵もところどころグロさはありますし、脅し要素もあります。
BGMもなかなかカッコ良いかと。

過去にプレイした事があるので、
現在もって事でプレイしましたが、やっぱ良い作品だなーって思いました。
PCエンジンの後期というか最後の段階で、『デッド・オブ・ザ・ブレイン1&2』が販売されておりました。
自分も購入しているはずなのですが、行方不明・・・・・
買い戻そうとしたら、とんでもない値段になっておりました。
幸い手元に、PC-9801版がありましたのでプレイをしたって感じです。

これ、スマホとかでリメイクしないかなー
一ファンとして復活を望むところです。

と、うんちく。


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*