【youtube日記】アドベンチャーの実況について。

近所にトマト缶が売り切れている。
パスタを作る際重宝する代物だ。
この毒島、自分で言うのもアレだが料理は意外と上手い。

ま、カップラーメンとボンカレーだがなw

なーんて、いう訳ではない。
ちゃんと作る。

中華全般、パスタ等々がメインだが。
中華に関しては、ウエィパーや香味シャンタンは使用しているが、基本的には元は使わずに作っている。
酢豚なんかも、ケチャップ等々でタレを作る訳だ。
マーボーなんかも作っちゃうぞ。

さて、本日のyutube関係の事を記述するか。
以前より問題視していた、

アドベンチャー系の実況に関してた。

お世辞にも声質や読み上げなどはウマいとは言えない。
漢字が読めなかったり、区切る所が変だったりと。
問題を上げるときりがない。
そして、現在なのだが、

おそらく今までの人生の中で一番文字を読み上げているw

滑舌もいい訳ではないのでここは訓練しかないのかと。
現在半年くらいつづけているが、進歩がすくねぇ・・・・・・
どうやったら実況作品の面白さや魅力を伝えられるか?

難題である!

かといってストーリーを追いかけるとカットするのも難しい。
やはりリアクションを考えると、

アクションかつホラー

が一番いいかもしれない。
が、PC-9801を現在多数プレイしたりすると、アドベンチャーが多くなってしまう。

ジレンマだ・・・・

自分の公開動画の中でやはり、みていて中々面白いとおもったのは、
バイオハザード#2のネメシスから逃げるところか。

あれは中々自分でみていても笑えたw
あれと同じ動画は狙って同じものは取れないだろうw
偶発的なもだしな。
そう考えるとアドベンチャーの実況はやはり、収録はしやすいが超絶難しい。
ま、実況じたいが難しいのだがな。
こうね、他の動画と差別化を図るってのがなかなかムズイが面白い。
少なくとも耽々とプレイしている訳ではないので多少なりとも特色はでてるはずだ。

このあたりの強化が必要だな。

が、アドベンチャーにどうやって盛り込もうか?

難題が多すぎるw

ではでは~


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*