【youtube日記】アメリカ合衆国の税務情報、審査中のまま氏名編集できない件。


まず最初に言っておきたい。
有益化で収益を得たいのならば、

Google AdSenseの氏名・住所の登録はローマ字表記にせよ!

これマジです・・・・
自分はやっとこの問題が解決しました。
2022年9月に収益化ができたのですが、その後の支払いまでの手続きが非常に大変だったのです。
Google AdSenseに登録してそこから収益を得る感じなのですが、このGoogle AdSenseが中々曲者でした。
単純に流れを記載すると

・Google AdSenseの登録
・本人確認
・住所確認
・アメリカ合衆国の税務情報の登録
・銀行口座確認

とこんな感じ。
ここが曲者なのですが、この本人確認と住所確認なのですが、身分証明書をアップロードします。
これで本人確認をされると氏名の編集ができなくなるというものです。(2022年11月)
後に登録する『アメリカ合衆国の税務情報』の署名とここの氏名・住所が一致しないと永遠と審査中
身分証明書を出せば問題ないようなのですが、日本の運転免許証ではNGを自分は食らいました。
(確かに氏名のローマ字記載はないわな。パスポートならいけるかもしれん。試してませんが。)
アメリカ合衆国の税務情報の記述は英語しか出来ない為、この問題が起こるようです。

Google AdSenseに関しては日本語表記で登録をしていた為、詰んだ状態になってしまいました。
解決としてはyoutubeクリエイターサポートにメールで問い合わせたところ

神対応をして頂けました。

迅速かつ丁寧なサポートを受けれましてほくほくです。
しかもこの手の記事ってどこにも乗ってないのよね・・・・
氏名と住所を変更すればアメリカ合衆国の税務情報は解決って記事は沢山みるのですが、記事が2021年だったりとちょっと古め。
その氏名が変更できないのでする方法は、自分の探した限り記事を目にする事はありませんでした。
日本人特有の問題だと思います故って感じ何だと思います。

もし収益化してGoogle AdSenseの登録を行う際は必ず

氏名と住所はローマ字記載!

これマジだぞ!
今回はこれで偉く詰んだ状態になっておりました。
税務情報の承認がされてやっと一安心でございます。
骨が折れたぜと思う今日この頃でしたw
ではでは~


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*